ジョニーさん | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

オリンピックで気になった人特集です。
ジョニーさんネタを。


先日、Yahooのトップの「映像トピックス」ってところに、

「オスカー特番「ジョニ子」の衣装に度肝」って出てました。


先日のコメントにも書きましたが、「ジョニ子」って、「ジョニー・ウィアー」のことです。

なぜ「ジョニ子」かというと、中性的で、同性愛者だからなんですかね。
男性と結婚してますこの人。

で、ソチオリンピックで、タラ・リピンスキーと一緒に解説してたのですが、
先日の記事のとおりその衣装もすごかったらしく、
タラとのコンビでアカデミー賞のレポーターに抜擢されたらしいです。

どうも、フィギュアスケートの解説の時に、衣装についてのコメントとかもふんだんに出してたらしいんです。
それでこの二人が選ばれたそうです。
それがこの動画なのですが、もう中性的というより、オネエになっちゃってました。

ほんと、きれいなスケーターだったんですけどね。



ジョニ子5

ジョニ子3

ジョニ子4

ジョニ子1


こうしてみると、いちいち羽生君に似ている・・・。
というか、羽生君が似せてるんですけどね。
今は、正式にジョニーさんがデザインしてるそうです。


印象的なのはこの写真。
バンクーバーオリンピックのキス&クライ。


ジョニ子2


このときは、とてもいい演技をして会場の盛り上がりもすごかったのですが、
結果は6位でした。
それに対して会場のブーイングがすごくて、
この格好で、「し~っ」というか、「押さえて押さえて」みたいなジェスチャーをしてました。


この記事でジョニ子を知った皆さん、
このように、容姿も心もきれいな人なんですよ。
決して色物扱いしないであげてくださいね。