Love is all !!!!!!

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。


最近、気がついたことがあるんですけど
長野パルセイロのマスコットキャラクター

{5E54F7AF-2335-4368-9756-9682C28682B6}


↑彼。

名前が『らいおー』っていうじゃないですか?いうんですよ。笑


ライオーって名前、このブログのタイトル
ら(ぶ) い(ず) おー(る) の頭文字をとって『らいおー』なんじゃないかって気になって夜も眠れない野崎です。(絶対違う)
後でらいおーに確認しておかないと。(絶対違う)



私事ですが8月3日に24歳の誕生日を迎えてしまいました。

若い若いと言われ続け
『まだまだこれから』とも言われ続け
気がつけばもう24歳です。
もう全くもって若くありません。
これからっていつだよ!大切なのは『今』なんだよって1人で勝手に焦ったりしちゃう年齢に差し掛かってまいりました。


らいおーのくだりからの切り替えがすごい。笑





天皇杯でFC東京を倒した日、僕は家のベッドの上で寝ながらスマートフォンで結果を追っていました。


え、嘘、追いついた?
PK?
止めた?
大くん、止めた?
勝った?
うぉーーまじかーーーーーーーーーーー!って。
↑この時点でもう寝てません。飛び上がってました。笑

そのあと、試合を見て
ヘロヘロになりながら、J1のFC東京の猛攻に耐え続ける仲間の姿を見て
そこから伝わってくる『熱量』がめちゃめちゃ羨ましかったし、そのピッチに立つことができない自分に猛烈に腹が立ちました。



リーグ戦との連戦ということもあって、普段試合に出ることが少ない、いわゆる“サブ組”での戦いだったこともあって、より強くそう感じました。


僕は、その試合の2日前の練習で怪我をしました。
怪我としては完全にアクシデントで、しょうがないものでした。
しかし、その患部を見たときにしばらく試合に出ることができないってのはなんとなくわかったし、それの悔しさもあって、少しだけ涙が、、、
いや、目から汗が出ただけで、泣いたのと違うし!



大くんとか一平、元一、コバが
ノザのために勝ってつなげるわ!
とかって言ってくれて、実際に魂こもったプレーで繋いでくれて。
試合が終わったらすぐLINEが来て
繋げたぞーーーーーーって。
そりゃ、グッとこないわけないわ!笑


あっ、涙といえば(別に泣いてなんかいないけど🙄😑笑)
最近『君の膵臓をたべたい』を見たんですけど
あれはやばいですね。見た方がいい!笑

映画館の端っこの席で、1人で帽子を深くかぶって号泣してたやつがいたらそれたぶんノーザです。別に泣いてなんかいないけど🙄😑



初めて、手術もしたし、入院もしました。
1人で考える時間がすごく多くて。
でもこういう時だからこそできることしようって意外とポジティブでした。


1か月くらい動くことができず
リハビリが始まって、少しづつ走ったり、ボールを蹴り始めたり、、
やっぱりサッカーっていいですね。楽しい。改めて、楽しいですよ!



サッカーがない生活は退屈で
毎日全然疲れなくて、(らいおーの名前はらぶいずおーるの省略なんじゃないかって思っちゃって)なかなか寝れなくて、ベッドの上で不安とか焦りとかばっかりが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
気がついたら空が明るくなり始めてるっていう事が何度もありました。


たくさん時間がある中でいろんな事を考えました。
今の自分にとって大切なものは何なのか。
日々生活しているとあれもこれもって思いがちだけど、
実はあんまり多くないなって。


僕はJリーガーになって6年目のシーズンを送っています。


サッカー選手っていう職業は本当に幸せです。
浦和から福岡に移籍した時、福岡まで浦和から足を運んでくれる人がいました。
福岡から鳥取に移籍した時には浦和と福岡から
横浜での最終戦ではその全部から人が集まって、普段はバラバラの家族も全員集合して。。。


こんなへなちょこプレーヤーのために、
たかが野崎の分際で。です。
何で俺なんか?って思っちゃったりもするけど

人が出会い、つながる。
それってとても凄いことだなって。



自惚れてるわけじゃないけど、自分がサッカーをやっていたからこそ繋がった縁。本当に凄いなって。




正直、鳥取時代に介護をしながらサッカーをやっていた時は
キツすぎて、辛すぎて、
何回も辞めたいって思ったりもしました。
でもそんな時いつも、応援してくれる人とか
サッカーがやりたくてもやれない人もいるんだって自分に何度も言い聞かせました。サッカーできる俺はそれだけで幸せだって。



頑張る理由は人それぞれで
お金のために、、、とか
良い車を買うために、、、とか
本当に色々です。


今僕は、かっこつけとかじゃなくて本当の意味で、
自分を応援してくれる人のために、
野崎が頑張ってるから、自分も頑張ろうかなって思ってくれてる人達のために、頑張ろう、やってやろうって思えてます。
これは結構、強みです。



『減らせば、増えるの法則』って聞いた事ありますか?

例えば
お客さんの数を減らしたら、1人1人深くケアできるようになって、売り上げが増えた。。。とか

パソコンソフトを減らしたら、サクサク動くようになって時間が増えた。。。とか

未来と過去に悩んだり、不安になったりする時間を減らしたら、今に注げるパワーが増えた。。。とか



人って思ってるよりも器用じゃなくて
あれもこれも追っかけられないんですね。




どれだけ“それ”に集中できるか。
自分がやりたい事、幸せはなんなのかを見極めて、それに最大限フォーカスする。



結局、愛なんです。
どれだけ愛せるか。
らぶいずおーるなんです。
らいおーが頭文字とっちゃうのも納得ですね。(絶対違う)



自分がしたいことは何なのか。
何に集中したらいいのか。


僕の場合、それはやっぱりサッカー。
まずシンプルに楽しい。
そして、人と人を繋げられるって本当に幸せだし、誰かの頑張る理由になれてたら、それ以上の幸せなんてないと思います。

たかが野崎です。
だから、もっともっと上に行きたい。
そうやってどれだけ思えるか。

少し前にこんな動画を見つけました。




『お前が今息をしたいと思うのと同じくらい強く成功したいと思えて、初めて成功するんだ!』


本当にグッときました。
自分は全然そこまで思えてないなって。



誕生日の次の日に、練習に復帰する許可をもらえました。
これも何かの縁かなって思います。


24歳、New Nooooooza!
『息をしたいと思うのと同じくらい』
強い思いでサッカーに熱狂します。やります。

そんな1年にできたらいいなって思ってます。


さぁ、反撃開始。


Love is all.
らいおー。。。
{DBFDCC66-BC57-4AD9-BD93-BEA209FA37D7}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。