こんばんはビックリマーク

 

気が付くと明日から

もう12月だなんてーーーっガーンDASH!

年々時の流れの早さについていけない

クリスマス大好きおばさんの

ぺぷりですゲッソリ

 

クリスマス大好きおばさんって

なんやねん??って方は

よろしければ家族紹介をご覧くださいませラブラブ

 

ハロウィンが終わって

11月に入ると町はすっかりクリスマス🎄

変わり身の早さに

毎年驚きますびっくり

クリスマスが終わったら

年末モードになって、

年を越したら途端にお正月モード🎍

 

12月から年明けって

ほんと忙しいビックリマーク

 

そんなこんなで明日から12月!

ということで、

アドベントカレンダーを出しました!!

前日に焦ってやるあたりが

私らしいな・・・真顔

 

うちのアドベントカレンダーは

娘の分と息子の分の二つ。

 

 

三年ほど前にクラフトキットを買って作った

四角のアドベントカレンダー🎄

 

 

 

 

私が買った時は楽天のクラフトショップで

四角のやつが売ってたのだけど、

今は閉店しているようで・・・

違う形だけど、

海外Amazon(?)で見つけました★

 

この枠を組み立てて、色を塗って

好きなクラフトペーパーとか貼って

自分だけのアドベントカレンダーを作るの🎄

 

手間はかかるけど

全部自分の好きにカスタマイズできる分

好みぴったんこなのができるし、

物づくり好きにはたまんないデレデレ

 

クラフトペーパーも

 

 

こんなおっしゃれーなのがたくさんあって

目移りしちゃう

 

 

↑クリスマス系にはこんなのもチュー

 

 

で、たまにサンタさんが書いてある箱があって

(19日とか24日とか25日とか)

そこにはお菓子以外に

ちょっとした小物とかおもちゃとか

入れたりなんかして・・・チュー

チョコエッグもいいねビックリマーク

 

サンタさんからの

プチプレゼントってことでキラキラ

子どもたちからも好評でしたニコニコ

 

ほんでもう一個は、

ニトリで買ったこれ↓

手袋アドベントカレンダー🎄

 

 

ひとつひとつケーブル編みの手袋になってて

すごい好みラブラブ

しかもシーズンオフに1900円で買った

とかいうお買い得品デレデレ

 

 

この二つのアドベントカレンダーに

せっせとお菓子をつめつめキラキラキラキラ

 

 

早くも🍓グッズが出ていてワクワクチュー

余ったやつは私がいただくとしようチューラブラブ

 

幼稚園から帰ってきたら

驚くかな~?

そう思いながらつめつめキラキラ

 

で、帰ってきた子どもたち

 

 

期待を裏切らない歓声を上げてくれて

母ちゃん嬉しいラブラブ

 

 

食べる気満々やしびっくり

「お楽しみやでー」と言ってるのに、

早速全部の中を覗いてご満悦酔っ払い

 

明日から食べられるからねビックリマーク

お楽しみに~音譜

 

アドベントカレンダーって

なんでこんなにワクワクするのかな?

二つあるのに、

毎年カルディのアトベンドカレンダーを

買い足したくなる

クリスマス大好きおばさんぺぷりデレデレ

 

カルディのアドベントカレンダー

可愛いよね~🎄

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

私はどちらかというと

クラシックな雰囲気のクリスマスが

好きなのですが、

100均でもアンティークなかんじの

クリスマスグッズが出ていて

いつもチェックしてしまいますビックリマーク

 

そんなお気に入り

100均グッズもご紹介しますほっこり

 

 

↑さっきのアドベントカレンダーに

乗ってたこの三つはセリアにてキラキラ

 

 

↑クラシックサンタさんの

ランチョンマットも同じくセリアキラキラ

 

で、ここからはダイソーキラキラ

 

 

同じような飾り物ばっかやんガーン

どこに飾るねん!!


と自分につっこみつつ、

「次に来た時にはないかもよ?!」とか思って

ついつい買ってしまうあせる

100均おそるべし笑い泣き

 

 

大好きなクリスマスネタだけあって、

やたら長くなってしまった・・・

(ぐたぐた感も否めないが)

 

ここまで読んでくださったあなたは

神様かラブラブ

ありがとうございますチューラブラブ

 

ではでは~ニコニコ