こんにちは、はじめまして!

ぺぷりと申します。

 

この度、ブログを始めることになりました。

子育てをするようになって、生活も価値観もガラリと変わりました。それはまるで旅行という非日常を過ごしているようで…。そんな、「こそだて★とりっぷ」な毎日を綴っていきます。

 

ただ、じつはワタクシ、ブログ運営はもちろん、これまでブログ自体をあまり見ずに暮らしていたブログ超初心者なので、ブログの常識を知らなくて色々オカシイところがあるかもしれません・・・生あたたかいまなざしで見守っていていてください。(あまりに目に余る場合は、コメントなどでそっと教えてくださると助かります)

 

お見苦しいところも多々あるかと思いますが、楽しみつつやっていきたいと思いますので、日々の暇つぶしにでもちょいと覗いてもらえるととても嬉しいです★

どうぞよろしくお願いします。

 

 

まずは、家族紹介です。

【娘(6歳)】

お手紙を書いたり、お絵かきをするのが好きな

幼稚園の年長さん。しっかり者。

「ゼルダの伝説」「ドラクエ」「すみっコぐらし」が大好き。

苦手なものは魚料理と、お勉強。

来年からの小学校入学で、

お勉強をしないといけないと聞いて憂鬱な日々。

お店に行くと、お菓子コーナーと文房具屋さんに必ず立ち寄る。

 

 

 

【息子(3歳)】

戦いごっことおままごとが好きという、

男の子っぽい面と女の子っぽい面をあわせもつ、

幼稚園の年少さん。

気にくわないことがあると、悲愴な声を出して泣けば

なんとかなると思っているTHE★末っ子。

「ゲゲゲの鬼太郎」「こびとづかん」「ぐでたま」が好き。

苦手なものは、泣いても思い通りにいかない人。

甘え上手だけれど、スイッチが入ると途端に

あまのじゃくな頑固者になるので、扱いが難しい。

 

 

【私(30代半ば)】

基本的にめんどくさがり屋でダラケ症の主婦。

子どもの写真を撮るのが好きで、

常に写真スポット情報を探している。

コンプレックスは貧乳・・・

・・・が二人の授乳によって無乳になったこと。

雑貨屋さんが大好きで、すでにいっぱい買っているのに、行くとついつい可愛いものをお迎えしてしまうのが悪い癖。

子どものころからクリスマスの雰囲気が大好きで、11月が入ったあたりからまるで子どものようにウキウキはしゃぎだす。いつかサンタさんが来てくれるかと毎年こっそり楽しみにしている。(でも来てくれない)

 

 

【夫(ぎりぎり30代)】

顔が濃くて童顔な会社員。毛深いのを気にしている。

ズボラな私とは対照的に、色んな事をきっちりするタイプ。

テレビを見るのが大好きで、

食べ歩き番組や職人番組が特に好き。

かつては野球少年だったため、いつか息子と野球をするのが夢。

長年愛読していた「少年ジャンプ」を昨年卒業したのに、数か月するといつのまにか再開していた。ここまできたら、死ぬまで読み続けるのかもしれない。

 

 

以上です。

こんな凸凹な家族の日常漫画を描いていきたいと思っておりますで、お付き合いくださいませ★