今年も始まりました | ペプウサちんの子育て日記

ペプウサちんの子育て日記

GLAY好きの2児の母です。
現在、育児奮闘中!
息子ちゃんと娘ちゃんの成長を見守りつつ、母も日々成長中。

いや~~かなり放置してますね^_^;

今年も始まりました。
元日は妹たち家族2組が帰省し、
甥っ子・姪っ子と勢ぞろい!
チビたち7人の賑やかなスタートとなりました。

今年も変わりばえのないおせちでおもてなし


2日は叔母家族を招いてお昼に食事会。
お鍋メインでおもてなし


叔母の差し入れは、ほぼチビたちのお腹へ消えて行きました。


そんなこんなで、4日から旦那は仕事始め。
チビたちも保育園が始まりました。

兄ちゃんが誕生日前(12月)に雲梯から落ちて肘を骨折^_^;
4日に経過観察で再診後、保育園へ。

弟くんは、心配していた保育園も1月から入園が決まり、5日から登園しています。
今週はお昼ご飯までの慣らし保育。
来週はおやつまで。
その後は様子を見ながら16時まで。
とりあえず、この3日間はお利口さんに保育園で過ごし、給食もしっかり食べれているようです。

夜も旦那と寝れるようになってきたので、あとはお昼寝がクリアできたら、一安心かな。

私もそろそろ復職。
なのに、問い合わせしていても職場から連絡がこなくて、勤務先・勤務形態等が決まらず、モヤモヤしております。

なにはともあれ、約1年ぶりの1人の時間を楽しみつつ、来年度、兄姉が使うエプロンを作ろうと企み中。
復職したら、時間ないだろうしね。