スマート453 ステアリングカバー交換(3代目) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

現在取り付けているステアリングカバー。

起毛部分が剥がれてきたのでカバーの上にカバーを重ねているのですが、いよいよ誤魔化しきれなくなりましたショボーン


さすがに見すぼらしいので新しいカバーを購入。

今回の品はパーツごとに素材や糸のカスタマイズができます。
配色については後ほど。

蒸し暑い中、早速取り付けます。
まずは古いカバーを剥きます。
こうやって見るとノーマルも落ち着いてて悪くないですねニコ

新しいカバーを被せ、位置合わせをしてから浮きやズレを抑えるために両面テープで仮固定。

ステッチに糸を通して縫う…というか編んでいきます。
ノーマルとは編み方を変え、糸が目立つようにします。

半日掛かってどうにか完成おねがい
ステアリングカバーの取り付けはコレで3回目ですが、一向に手際が良くなりませんショボーン

生地切り替え部分拡大。
今回は内外装のカラーに合わせ、
上下:スムースレザーの白
左右:ディンプルレザーの黒
センターマーカー:ナシ
の組み合わせにしました。

面白みには欠けますが、純正ライクな仕上がり…と思いますにやり

握り心地も上々で、今までの起毛素材のように素手で握ると滑るようなこともありません。

最後に全景比較。
ビフォー
アフター
センターマーカーがなくなったせいか、やる気満々感が削がれていい感じになりましたグラサン