スマート453 リアバンパー交換(その2) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

前回記事からの続きです。

バンパーの取り付けを行いますが、取説には「付属のシリコーン接着剤とネジを使って固定しましょう」(意訳)としか書いておらず…ぶー

接着剤を使うと言っても、密着する面積が少なくマトモに取り付けられそうもなかったので、少々工夫して両面テープで取り付けることにしました。

まずはラッピングを剥がします。
改めて見るとコレはコレでスッキリしてて良いような…と思ったのは秘密グラサン

仮止めの際、内部に結構隙間があることがわかったので、バンパーの裏側に断熱と防音を兼ねて余っていた防音材を貼り付けます。

ココで一工夫。
両面テープの接着部分を確保するため、アングル材を取り付け。

フェンダー裏側はタッピングビスで固定し、両面テープが剥がれても落下しないようにします。

両面テープの接着力が十分発揮されるまで、車は動かさず24時間以上養生します。
両面テープは3M製の外装部品接着用を使い、プライマーを併用して密着度を上げてるので、簡単には剥がれない…はず。

養生を剥がすのは明日以降で。