デミオ1ヶ月点検 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

デミオ号、1ヶ月点検のためディーラーへ。


半月余りですでに2300km走行汗

直近での数字では、今回の白浜往復。
ほとんど高速道路を走り、途中20kmほど
渋滞に捕まり…

走行距離:約350km
燃費:23.2km/L

でした。

燃費だけで見るとアクアとほぼ同等ですが、
軽油の分燃料費は安くなりますね。

加速性能やハンドリングのよさについては、あちこちで
言われているとおりなので割愛します。

それよりも感心したのは、速度管理の容易さ。
登りではトルクの太いエンジンでアクセルを軽く
踏み足せば失速することはなく、下りでは
パドルシフトをちょいと引くと瞬時にシフトダウンし
適切なエンジンブレーキがかかります。

運転してて、考えないといけないことが確実に
減りますねグッド!

強いて言えば低速時の静粛性とナビのショボい感じが
気になりますが、前者は音楽でも聞いていれば
気にすることはないレベル。

ナビは…語ると長くなりそうなので日を改めて。