サスセッティングの旅が始まります | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

ナラシのため、減衰力設定はすべて最弱にしてましたが、

500kmほど走ってアタリがついてきたので、セッティングを

開始したいと思います。


とりあえず、設定は標準状態からスタート。

今回、ノーマルより若干レートの高いスプリングに交換したので、

それに合わせてもう少し強めに効かせるべきでしょうけど、

まずは評価軸を作らないと収拾がつきそうにないので…。


結果、

・ブレーキング時のノーズダイブ

・旋回時のフワフワした挙動

・立ち上がり時のスクワット

が減少し、ヒラヒラ&キレキレに走りますグッド!


前後バランスもおかしいと感じる点はなく、あとは微調整で

キマりそうです。


ただし、初期動作はちょっと硬い感じで、特に荒れた路面では

もう少し動いて接地性が上げた方がいいような…。


これは、スプリングのプリロードをちょいと緩めることで

対処できそうです。


あと…サスが沈まないので足つきがちょっと悪くなりました。

信号待ちで今までと同じ感覚で足を出したら、届かなくて

ちょっと焦りましたあせる



バイタリティーこそ男道