自宅警備 任務遂行中 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

結局、本日は絶好の好天にもかかわらず、家から出ず

自宅警備の任務を全うしております。


といっても何もしないわけではなく、くるま。仮面ライダーの洗車に

いそしんでおりましたガッツ


くるま。はあんまり汚れてる感じでもなかったので、軽く水洗いと

部分的にスプレーWAXの塗布、窓にガラコをして終了。


ちっこい車は洗車が楽すわニコニコ


虚勢は男の生きる道

お次は仮面ライダー

やりだすとキリがないので、気になるところを重点的に。


ナックルガードに虫やらが付着するので、水洗いでふやかして

洗剤つきのスポンジで洗い流します。


虚勢は男の生きる道

あーすっきり。

撮影してませんが、ゼッケンやミラーなんかも虫だらけでした。


で、右サイドのゼッケン部分。

ブーツのサイドが擦れるせいで、黒いものが付着します。

洗剤だけでは取れないので、クレンザーを使って豪快に行きます。
虚勢は男の生きる道

こっちもスッキリ音譜


といいたいところですが、今回使ったクレンザーは研磨材の

粒子が粗かったようで、表面のツヤが消えちまいましたあせる


まぁオフ車なんでツヤはまったく気にしてませんがべーっだ!

クレンザーを使う場合、塗装部分は絶対NGですよビックリマーク


で、全体を水洗いして終了。



と見せかけて、2ストオイル給油するの忘れてた…汗

今から給油しますDASH!