コテパ その2 くせ毛にパーマ?編 | PEPPY`S HAIR EAST

PEPPY`S HAIR EAST

国立で話題のメンズヘアサロンです

コテパ研究です

今回はくせ毛の美男子

調布の兄貴さんがモデルです

原宿の超有名なメンズサロンで切って2か月の状態


トップのふくらみがほしいですね

あとサイドが膨らんでます

くせ毛なのにパーマ?って思う方、多いでしょうね

全部が曲がっているわけだから



そしてカット終了です

目標のスタイルの50%ぐらいですかね

サイドは膨らんでいるし

トップからフロントへの流れがいまいちです

フロントも薄く見える…



今回の薬剤はクリスタライジングストレートのノーマルとリフレッシュを11です

加温なしで10分放置です

アイロンの温度は180度アイロンでおよそ120度メータで10段階の2です

新生毛に対して薬剤を控えめに放置タイムも控え目

そして、アイロンの熱も控え目です

残るはアイロンのテンションだけですが

残念!アイロンはノーテンションの元巻きアイロン6ミリです

こんな弱いもののオンパレードでかかるわきゃねーだろ!


そんな声が聞こえます

論より証拠です





セットなしで

全方向から乾かしただけの状態です

う~んマンダム ←年代ばれますね

うまくいきました

しいて言えばサイドをもっとおさえたほうが良かったかな?

アイロンを無理に入れないでサイドの薬液だけノーマルより少し強めにして

アイレスかければもっとおさまったかもです

元々曲がっている毛でも


ウェーブがほしいところは方向を変えるだけ

ウェーブがいらないところはニュアンスストレートパーマですね

ウェーブとストレートの割合が変われば

無理やり作らなくても自然に求めているスタイルに近づける良いパターンです




こちらが仕上げ後です

軽くグリースをつけました

スタイリングは

乾かして軽く全体につけるだけです