<閲覧注意>でも!ご安心ください。それほど症状は重くはありません。

うちのどんぶらんこ。以前より懸念だった左目のポルフィリンと背中の傷(昨年すでに通院済み)の状態が良くなくて、今月思い切って通院することに。

アマゾンで買ったキャリアーに搭乗中のどんぶらんこ。歴代の中でももっとも大人しくすんなり入ってくれました。

今回の行き先はブー先生。すぐに予約が取れて乗り継ぎもなく、楽々通院。そして対面。目はウリ先生に処方していただいた点眼薬(Tobradex)と同じものの、塗り薬。抗生剤とステロイドが入っている目の周りに塗る抗炎症剤です。何が原因(怪我かアレルギー)かよくわからないけど、どんぶらは迎え時にはすでに目に傷をもって来たんですよね。通院前にはググって「ぐらぐらグラーべン」さんのサイトを参考にしました。

ありがとうございます。
一週間クリームを塗ってみます。前回、速攻効いたので期待ですが、またぶり返してしまう持病のようなものですね😢。
背中の傷は硬く大きくなってますが、ウリ先生の所見と同じで、ブー先生もほっといても大丈夫みたいに言ってくださいましたが、今回は手術のお見積もりもいただいときました。
だいたい4万円超えから最大7万円超えみたいです。振り幅があります。最安コースでお願いします、まぁ、いずれ。それまでにポロッと取れてくれんかなぁと思ったけど、「傷は小さくなりませんよ」と言われました😢。これはたぶん喧嘩の傷なので、最初に去勢手術をしていたら防げた出費だったかも。でもまぁ、プラマイゼロかな。ちなみに手術日は未定です。
 
病院からの帰り、カフェで一服しました。でっかいクロワッサンにしてもらえました。お疲れ自分。
 
どんぶらの通院は最初から最後までお利口さん。お家に帰ったらさっそくケージ内の総点検です。ほんとにケージに帰れて嬉しかったんだね。お疲れ様でした。
体重測定の時、びびりしっこしてしましました。ちなみに体重は524g。一歳と4ヶ月です。
 
ご褒美とねぎらいに旬もそろそろ終わりのコーン🌽をもらったどんぶらんこ。
 
手当してもらったお目目。幸い眼球に傷はありません。
朝晩、一週間、お薬がんばろうね。
 
本日のゲストアニマルさん:
散髪屋のピーちゃん(仮名)。入口に出してありました。まだ若い子かな、かわいいなぁ。
 
激インフレのバンクーバー。このしょぼいアイスのお値段見てください。棒アイス(小)がなんと日本円で700円相当。
実は先日コンビニで間違って買ってしまい、お会計でびっくりこいてしまいました。今度はスーパーでも同じ値段なんだ、ということを知り、たぶんもう一生買わないと誓いました😂。
 
バンクーバーはこのところ30度近い日もあり、蒸し暑かったです。しかし、風はもう秋。紅葉も始まっています。