今月がお誕生日月のふたり。今日はまきちゃんを早めの2歳検診に連れて行きました。気になることは2つ。大量のおとこフケと頭のツノです。

 

フードを頬張っています。おりりんのツノのあと、ちょっとずつ毛が生えて来ました。まきちゃんのツノは黒いので分かりずらいです。眉間の上、額の真ん中に黒い黒子のようなカサブタがあり、その辺はちょこっと禿げています。

 

おりりん、お散歩ちゅう。

 

まきちゃん、お昼寝ちゅう。

 

ふたりで行き倒れ寝。さりげに並びω。

 

寝ててもしっかり餌皿に大手。さすがパパの息子。食い意地が?ωが?

 

今日はなんとウリ先生の登板でした。先生は素手でちゃっちゃと心音を取り、ささっととブラッシングしてくれ、ぱっと、、、ツノを指で弾いてくれました。血が出たよ。ちょっと地肌が気になるけれど、10日くらい抗生剤軟膏をつけてみようということになりました。続く。

 

本日のゲストアニマルさん:

スイング祭(皆さん踊っています)に来ていたワンコちゃんをパチリ。

 

おまけ:

リッチモンド市の夜市に行っていました。アジアンフードの屋台が立ち並び、たくさんの人が遊びに来ています。

 

私のお目当はジミーシェフのこの串焼き!モンゴル風羊肉が最高です。

 

ニャンコ先生はタオルを被って寝てました。

 

今月は通院月になってるぺがさす一家に、ポチっと一票お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

ここバンクーバでも暑い日が続いています。ぺがさす一家も食っちゃ寝ライフで暑さをしのいでいます。

Mさんがそうめんの夜はお素麺。

 

チュルリんぱ。パパがいなくなってから喧嘩はありません。あれはなんだったんだろう?

 

発芽玄米もペロリん。暑いのでキュウリやブロッコリの芯も水分補給にあげています。

 

昼間は、暑いのにくっついて寝てることも多いふたり。

 

ここのところMさんにもベタ慣れで、わりかし平和です。

明日こそ、コーンを茹でてあげようと思っています。

 

今日のゲストアニマルさん:

道端ニャンコ。生きてます。子猫ちゃんなので構って欲しそうです。

 

おまけ:

先週の土曜日は花火大会で、韓国の打ち上げを堪能しました。フィナーレも花火の乱れ上げで?素晴らしかったです。

 

今夜はこれをゴチになりました。焼きチョコケーキ(中はドロドロ)のアイスクリーム添えです。想像以上にちっちゃかったです。おいおい。

 

まきちゃんの2歳検診を予約しました。悩めるおとこフケと頭のてっぺんにあるツノ(⁉︎)を診てもらいます。ぺがさす一家って、一角獣?そんな一家に、ポチッと一票お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

ツノの正体(皮膚がん)

テーマ:

セージ先生から連絡があって、生検の結果を知りました。不幸なニュース:ツノの正体は皮膚がんだった。ラッキーなニュース:手術でがんを除去できた。留守電に良いお知らせがありますよ、と残してくれていたセージ先生、ありがとう。

 

手術後の夜、ぐったりと寝ていたおりりん。ツノ取ってよかった。

 

診察時に受けた血液検査の結果で、肝臓に異常値が出たのはきっとがんのせいで、ウルトラサウンドで内臓を見たときに、肺の近くまで広がっていたがん細胞を見つけたのでしょう。だもんで、こんなに切り傷が大きいはずです。がっつり取ってくれたと思います。手術が成功したと連絡があったときの、そのわりに助手のN Jさんの声が暗かったのは、それががん細胞の摘出手術になっていたからだと思いました。

全部取れてるのかどうかわからないし、転移してないとも限らないけれど、とにかくよかった。あとはぼちぼち老後の生活を楽しんで欲しい飼い主です。

 

チュルリんぱ。だけど全然痩せてない、そんなものなのでしょうかね。

 

角田なときのおりちゃんと、まきちゃん。手術前夜だったかな?

 

今朝のまきちゃんです。

 

散歩中にもパチリ。

今日はボランティア先に以前紹介したラットおじさんが来ていました。お気に入りの肩乗りラットちゃんと公園に遊びに行った帰りだったそうです。茶色い彼女を、アグーチかな?野生のラットさんみたいだねぇと言ったら、「彼女はノルウェーラット」だっておじさん、言ってました。

 

本日のゲストアニマルさん:

植物園へ行ったら鳥さんのお家の展示がありました。鳥さんはいなかったですが、これ、いいですよね。野外設置用みたいですね。

 

おまけ:

植物園、まだばらを楽しめます。

 

いろんなことがあるものです。どの子をとっても同じじゃありません。ドラマチックなぺがさす一家にポチッと一票お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村