だんしの節句が過ぎた。子供の日とGWが過ぎましたね。こちらにはGWはありません。日中の気温は20度に届かない。晴れだけど風がぴぅーぴゅーの今日でした。

 

うちのだんし、どんぶらくん。いくら色のお目目が夕陽に照らされて。

今日は朝方、ひとりで部屋んぽから戻って、お水飲んだり、フード食べたりしてました。

 

うちのだんし2号、えるちゃ。餃子のお耳が素敵。はじめての男子の日。でももう子供じゃない。人間で言うと30歳です。

びびりなので朝方は本箱の後ろでじっとしています。最近やっとMさんに食べられることはないと分かって、あまり抵抗なくつかまってくれます。

 

そんなMさんは子供の日にお友達と焼き鳥ナイト。

バンクーバーには昔からザッ串という焼き鳥屋さんがあって、ここはそのチェーン店「はしご」。

おちょこ一杯の日本酒が500円近くするので頼めませんでした😅。

 

本日のゲストアニマルさん:

焼き鳥繋がりでカラス。スーパーで買い物してました😅。

やはりシリアルが欲しいようです😂。

 

そして、マロニエの花が満開になりました。

大木です。数本のマロニエの木だけがある公園です。

 

こちらは週末の気温が上がりそう。ジャパンもまた暑くなってくるのかな?