年末年始はお兄ちゃんが帰省してたため、ネズミ部屋で就寝してたMさん。ベッドに入ると同時に部屋んぽを開始して、夜明け近くまで好き放題させていました。それがうっかりと習慣になってしまい、今でも夜はいっしょに過ごしている私たちです。

 

ケージ内でみちみちになってるえるちゃとどんぶら(後ろで小ちゃくなってます。)。

どちらかというとスプートニクの主は押しの強いえるちゃ。どんぶらはそんなえるちゃの居候。

 

年始に占ったうそこの書き初め。どんぶらの名前は戸籍上はどんぶらんこなのでやり直してみました。

なるほど。えるちゃにやられっぱなしでもないわけか。

ということで、たまにはえるちゃをお尻で敷いてみるどんぶら。

左目はすっかり良くなってます。ストレスが減ったかな?けっこう部屋んぽの時間は激しいぶつかり稽古をしてるふたり。ケージ内での鬱憤を晴らせてるのでしょうか。

 

Mさんがお風呂から上がっていざ就寝。電気を消すと同時にふたりの部屋んぽ開始です。

Mさんのベッドに来るので大変ですが、その話はまた後日。

 

大寒に入る直前の17日。バンクーバーにはこの冬2度目のどか雪が降りました。

 

その朝、散歩に出かけ、たくさんの雪遊びするわんこちゃんを見ました。

ほんとに楽しそう。そうだ、どんぶらに雪のお土産持って帰るの忘れた。

わんこは雪を食べるのが大好きなんだそうです。

 

週末は霧になり、週明けから雨が降って雪もだいぶん溶けたバンクーバーです。