今月になって急に、あんなに逃げ回っていたふたりが大人しくつかまってくれるようになりました。ゆっくりだけど学習していくんだね。Mさんもやっとやっと、ふたりから飼い主さん認定受けたみたい。

 

どんぶら。いつも部屋んぽが待ち遠しい。部屋んぽが終わったら遅い夕ご飯。サラダとごはんとサーモンだよ。

ここのところ頂き物の🌰栗をあげてました。土瓶で蒸してほくほくにしたのが、Mさんもふたりも大好きです。

 

あんなにびびりだったえるちゃも、なんとか派手な抵抗もなくつかまってくれました。どんな心境の変化なんだろう?またひとつ、大人になったってことかな?

大好きなスプートニク。主なので、どんぶらは隙間に入れてあげてます。

 

このときはどんぶらが先に入ってたか😃。

あんよ見てください。このぽんぽんとあんよが大好物なMさんです。

 

本日のおまけ:

さて、10月31日のハロウィン🎃だよりが花ちゃんママから届きました。

花ちゃんちのサマちゃんとジオくんです。ジオはこんなにでっかいですが、まだ青年。サマちゃんは美魔女です。かぼちゃをカービングしたのは花ちゃんとママさん。がんばりましたね!すごいわ。

 

夜にはかぼちゃのランタンに火を灯します。

モデルはサマちゃんでしょうか?花ちゃん作。器用ですね!

 

花ちゃんのご近所さんのランタン。なんとネズミちゃんです。嬉しいですね!

 

こちらのハロウィンは晴れて寒かったんですけど、若者たちのコスプレは薄着でした!コロナの後も街に華やかさは戻った感じはあまりしませんが(すでにクリスマスにシフトしていた)、住宅地によってはすごい頑張ってるお宅が見られるようです。トリックオアトリートに出かける子供達も楽しかったでしょうね。