夏も終わり、いつの間にか秋になってちょっと雨模様のバンクーバーです。

ファーマーズマーケットにまだコーン🌽がでてるので、買っては茹でて焼いて、おぼっちゃま方のご機嫌取りにつとめている私です。

 

太らさないようにひとかけずづあげてます。

だけどまぁ、太ってきました😅。

 

ぺろり。どんぶらは皮までいただく派です。

 

えるちゃは皮は残す派。スプートニクに持ち帰ってこっそり食べてるつもりです。

 

余談。しっぽ掴みを辞めてからは、それほど怖がらずに撤収させてもらってます。名前呼ばれたら近づいてくるレベルと程遠いのですが、姿は見せてくれ、もったいぶって逃げられる、そういう感じの地点にいまいます。撤収時間は15分を希望しています。時々見つからないときがあって、そのときはベッドと壁の隙間で息を潜めてたりして、ほんとに失笑です。どんぶらはさほど焦らしてくれないですが、えるちゃは泣いて頼んでももったいぶって近づいて来てくれません。

 

本日のおまけ:

図書館で見つけた絵本。嬉しいことに猫や犬と対等にねずみにページを割かれています❤️。

 

マーフィを探せみたいなんですよ。

 

いいともいいとも。

 

うじゃうじゃいます😀。