フジ子の朝のルーティーンが決まってきました。ケージから起き出してくると、まずは部屋んぽ。行き先はまっすぐキッチン。

そこではMさんが朝ごはんを作っているんです。

Mさんはフジ子がやってくると、ちゃちゃっとバナナとオートミールとケフィアをフジ子皿に乗せてあげます。フジ子とMさんは毎日バナナを食べても飽きません。

 

それからお部屋をくるりと一周パトロール。今日も異常なし。

ほんとは何か持って帰りたそう。朝は収集(ごはん、巣材、おもちゃ)の時間みたいなんですが、何にもなくてごめんなさい。

 

フジ子部屋に戻って二度寝するフジ子。長いしっぽを頭に乗せたり、

 

背中に乗せたり。いろんな活用方法があるんだね。

ときどき起きてきてスプートニク入ったり、トイレ入ったり、ティッシュハウスでフードを齧ったり、餌場で水を飲んだりしてるようですが、基本、寝てます😅。

 

今年の旧正月は22日だったようです。隣町の大きなショッピングモールのお正月飾り。

チャイニーズニューイヤーです。おおきな梅?の風船がとてもお正月らしかったです。

 

日本にも寒波到来ですか?バンクーバーもここのところ冷え込んでいます。風邪ひかないように気をつけましょう❣️