ウリ先生が休暇から帰ってキター!しかも風邪をひいて。通院おつかれさまのちぇっきーセンパイに、ポチっと一票お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
病院では驚くほどにおりこうさんなちゃっきー。まるでMさんにベタ慣れラットさんみたいです。家ではつめたいのに。

朝と夜と「ねずみの館」でくつろいでいるちゃっきーですが、小腹が空くと入り口からちょこっと顔を出します。
つう1

顔だけ。
つう2
かわいい。ついついかまいたくなります。

なでなで。
つう3
気持ち良さそう。

少しづつですが、ふたりきりの生活に慣れてきました。
つう4

朝ごはんを作ってる私をジーーッと見つめる
つう6
細い目。
目を細めて見入ってくれてるのかしら。なアホな。

病院での体重測定は694g。とうとうまぁまぁ小太りなラットさんまでリバースしました。先週より14gダウン。でも実は今週は10gアップとか、リバウンドもあったんです。

現在の標準的お献立。蒸し鶏、ドックフード、蒸しカボチャ、マスカット(大好き!)
つう5
ドッグフード(ウェット)はアダルト用で、野菜とターキー。最近はこっちの方が鶏より好き。たぶん柔らかいせいかな?

病院の待合室で。
つう7
右脇腹にある腫瘍様の塊は大きくなっていなかったので様子を見ることにしました。手術もできるようですが(老ラットさんでもぜんぜんオッケーと言われたのだが)、大きさや形に変化があればにしようということに。
抗鬱剤は効いてるようなので、ドースを変えずにそのまま1月まで続けることになりました。
とりあえずよかった。
新しい家族をシェルターからお迎えすることも視野に入れてましたが、ウリ先生は前回の私の反応(だんちゃんとねいちゃんを立て続けに亡くして参っている)を見てたせいか、「ちゃっきーは新しいメイトさんと問題なく生活できるだろうけども、お迎えするのはそれはMさんのためであって、ちゃっきーのためにというのならばもう必要ないよ。あくまでもMさんの気持ちでお迎えしてね。」と言ってくださいました。めっちゃ、迷う。でも今はちゃっきーに気持ちを集中したいと思います。
みなさま、ご心配どうもありがとうございます。

入り口の掲示板にはサンキューカードも。
つう8
見えますか?ラットさん3匹のカードは私がりりちゃんを見送ったあとに、病院に送ったものです。ずっと貼ってくれてて嬉しい。