痛みらしい痛みはほとんどなくなり

奥歯をがぢっと噛んだはずみで時々


前歯がギンッΣ(・ω・;|||


ってなるくらいに落ち着いてきたんだけど



食事のたびに思いだす、先生のおコトバ。



「前歯は、なるべく

使ってほしくないのねチューリップ赤



( ̄_ ̄ i)



理由はいろいろあると思うんだけど

やっぱり、差し歯に無理矢理ブラケット着けてるからなのかなあ。



「他のひとより、なおいっそうとれやすいから、気をつけてね」

って言われたし。



「固い食べものは気をつけて。

たとえば、避けてほしいのはおせんべいりんご


シチューのにんじんなんかも意外と固いから」


「食べるなら、小さく切るか、5mm以下のスライスで…」



りんごの5mm以下のスライスって

食べた気しないと思うんだけど。

(´・ω・`)



でも、装置がとれちゃったり壊れちゃったりしたらイヤだから

やっぱり奥歯で噛み噛み生活になるんだろうなー

(´・ω・`)