昨日夫婦喧嘩ならぬ母娘喧嘩、ちょっと触れてみた「夫婦喧嘩ならぬ母娘喧嘩」。
今回の騒音問題とは別問題なのだが、お隣の住人はある意味、上階の住人よりも性質の悪い住人である。
お隣さんは母と娘の二人暮らし。
ちなみに娘(多分20歳前後)はかなりかわいいw
お母さんの方は・・・うん、若いときはきれいだったでしょうね。間違いなく。という感じ。
つまり、結構な美女が二人で暮らしている、というわけ。
このお母さん、ずいぶん朝早く自転車で出かけて、22時前後に帰ってくる。
なかなかの超過勤務!だと思うのだが、毎日がんばっている。えらいもんだ。
一方、娘の方は・・・ときどき出かけるようだが、仕事をしているようには見えない。
まあ、もしかしたらバイトくらいはしているかもしれないが、OLではないようである。
ちなみに、この娘さんは、出かけるときには、人目を避けるようにいつも帽子を目深にかぶっている。
私がマンションの廊下や郵便受けの前で見かけたときには「こんにちは」くらいの声をかけるのだが、
無視はしないけど、低い声で返事をする。でも返事をしたらさっさと、とっとと過ぎ去っていく。
(不思議な子だなぁ。結構かわいいのに・・・)
と思っていたが、都会の人だし、あまり気に留めてなかった。
ある日、主夫殿が娘さんと会ったときに「こんにちは」と声をかけると、完全無視されたそうな。
やっぱりなんだか不思議な子である。
そんな母娘の異変に気づいたのは夏だっただろうか。
窓を開けていると、どこからか女性のヒステリックなわめき声が聞こえる。
(どっかが夫婦喧嘩しているんだろう)
くらいにしか思っていなかったのだが。
ある日、ものすごく大きくはっきりと、いつものわめき声が聞こえてきた・・・
「わかってんだよ!」
がちゃ~ん!
ぱり~ん。
なんだか、激しいのである。
そして、声も近いのである。
怖くなって、外に出てみた。
すると。
わめき声はどうも隣の部屋から発声!しているらしい・・・
叫んでいるのはお母さんの方で、
一方娘さんは、低~い声で、
「だから××じゃん」
「わかってるって・・・」
と言っているのがときど~き聞こえる。
この日から、隣の喧嘩が気になるようになっている。
上階の騒音ほど神経にはこないけれど、聞いているとつらい。
いや~、それにしても東京っていろいろあるモンですねぇ・・・^^;