希少性が高まるもの | そこねハンターのブログ

希少性が高まるもの

これから先50年間ぐらいは希少性があるものをみんなが欲しがる、というようなことになるのではないかと思われます。お金の価値が大分適当になってきていて、物価が上がる。

 

その中で集まるところにはお金が集まり、みんなが欲しがるような一部のものにはすごくお金が集まるということが起こるのではないか。どんなものでもいいが自分が知っていて信じられる一流のものを保有して決して手放さない事。

 

会計の簿価と大きな差が出るのを先回りして買う事、金や銀やビットコインなどを買う事、円やドルなどの貨幣を持たない事、借金をすること、適度に用法用量を守りレバレッジをかけて量を買う事。

 

こんな作戦でやっていけば報われる可能性高いのではないか。