全体的に好調 | IPOセカンダリJ型株に関する考察

全体的に好調

国内株と暗号資産が好調です。ダメなのは中国株とFXの円買いポジション位でそれ以外は全てプラスです。

 

今年に入って運が良かったと思うのは昔買った①ビットコインが出てきたこと、②昨年末に四季報を買って信用でポジションを拡大したこと、③株式投資は新しい仲間に出会ったことです。

 

暗号資産の方はビットコインETFが上場したなぁ~と思って、昔のウォレットを整理していたらビットコインが1枚出てきて、SolanaやPangolinも復活していて資産評価額が上がりました。

 

株式の方は信用取引で量を拡大したのが奏功し全体的に値上がりした他、個別銘柄でも本日寄らずストップ高の塩水港製糖、明日の買いが予想される大平洋金属など、株式でも良さげな銘柄をいくつかあてる事が出来ました。

 

その結果、今年に入ってから順調に資産拡大が進んでいます。これから困難もあるでしょうけど、これまでも何とか乗り切ってきたように今後も頑張って乗り超えていきたいと思います。

 

今後の予定としては少しやりたいなと思う事を順次進めていこうと思っています。

①暦年贈与

②イーサリアム買い増し

③マネックス証券の端株ばかりの口座を使って低位株の信用取引

④法人の設立

 

贈与をするために原資が必要なのでレバレッジがかかっていない株式の口座を一つ手仕舞って出金していきます。