11月の作戦 | そこねハンターのブログ

11月の作戦

今月は手元の資金を全て投資に回していきます。

  

1.当面の生活用資金をオフバランスし別口管理とする。

⇒100万円~150万円規模  

 

2.家賃が貯まっている口座の残高を中国の株式など東アジアへ投資していく。 

⇒コロナの影響が限定的な中国やASEANなどが中心

 

3.メキシコペソ、アルトコインへの投機。 

⇒大統領選挙の結果を受けてメキシコペソが上昇するという相場観による短期の投機的な取引。アルトコインは主にイーサリアムや少量でDefi等のキーワードに沿ったコインを選定して投機的なポジションを少し持つ。

 

4.ドルコスト平均法でFXを活用した米ドル資産を積み上げ。

⇒100円~105円では1日1000ドル、95円~100円では1日5000ドル、90円~95円では1日10000ドルなどを積立し、10万ドル規模で米ドル資産に変える。

 

5.上記④の現渡によるヘッジファンド購入。 

⇒FXから現渡で振込をすると手数料が抑えられるという話があり10万米ドルを作ってヘッジファンドの購入資金とする。

 

6.信用取引を活用したレバレッジの拡大。

⇒株式についてはポジションを拡大する機会を窺い、基本的にフルポジション、信用取引での買増し余力を残してレバレッジを拡大していく。

 

7.様々な金融商品の情報収集

⇒太陽光、私募ファンド、ヘッジファンド、海外不動産、ハイレバFXなどいろいろ。聖域を設けない。