BIGカメラSUICAカードやKYASHとか自宅リフォームの話
久々にポイントとかの節約系の話題ですが、今使っているクレジットカードのオートチャージでは0.5%しか還元が得られないが、BIGカメラSUICAカードでSUICAをオートチャージするとポイント3倍で1.5%という素晴らしい還元率になる。
↓↓BIGカメラSUICAカードの作製はハピタスから
そのほか、ウォレットアプリのKYASHもプリペイド型のキャッシュカードですが2%のポイント還元が受けられ、別途1.2%ぐらいのポイント還元率のクレジットカードからチャージすると2重で3.2%のポイント還元率となるのでお得感がある。プリペイドなので使わないといけないが、SUICAチャージとかにも使えるらしいのでチャージしたお金が余って使い道に困るということは全くなさそう。
更に最近ハピタスを経由して不動産会社と面談をしたり不動産セミナーへ参加してポイントが少したまったので、そのポイントで自宅のリフォームを行いバリューアップすることにしました。リフォームの内容はドアレバーと水栓の交換です。どちらも20年以上使っているので古くなってきており、最近不動産セミナーでも聞いた話ですがドアレバーのような人の手が毎日触れるような箇所はピカピカにしておいた方が賃貸付けなどもよくなるそうで、水栓と合わせて比較的費用対効果が大きいので賃貸物件でもやるリフォームだそうです。
自宅なのでQOLを向上させておくためにやっておくべきだと思い、無料で貯めたポイントで自宅を無料でバリューアップしてQOLを向上させられるという事であれば実行しない手はないと思いやることにしました。水栓はAMAZONで購入してDIYで交換する方向で頑張ります。
