本日の組入銘柄上位10銘柄 | そこねハンターのブログ

本日の組入銘柄上位10銘柄

最近の私の投資戦略は「賢人225ファンド」を組成し225銘柄ぐらいの多数の銘柄へ端株で徹底した少額分散投資で積極的にちょっと気になる銘柄の情報収集と利益を狙いに行くとともに、それとは別に「賢人コア10」という10銘柄への集中投資も行い、分散と集中を両方やるみたいな事を考えています。

コア10の主力組入銘柄ですが本日の組入銘柄上位は以下のようになってきました。よく毎日コロコロと変わるなと思うわけですがTASAKIとコシダカを少し売却しついに東海汽船が私の主力銘柄になりました。

円安による日本人の海外旅行敬遠と国内回帰、円安による外国人観光客増大、原油安による燃料費低減、安倍政権の地方創生などにより、おそらく今年は空前の伊豆七島旅行ブームがやって来て東海汽船の株が買われるだろうと思っています!

伊豆7島旅行ブームはこない可能性もかなりありますが、伊豆七島旅行ブームが来るこない、東海汽船の株が買われる買われないに関わらず、私は優待券を使って今年は伊豆7島へ行こうと思っています。

9173 東海汽船
7968 TASAKI
7463 アドヴァン
5411 JFE
1540 純金信託
2157 コシダカHD
9119 飯野海運
5208 有沢製
1671 WTI原油ETF
1542 純銀信託

東海汽船以外ですと、金・アドヴァン・有沢製作所・原油あたりのポジションを少しづつ増やしています。原油はこれから少しづつポジションを増やしていこうと思っているのですが、6月ごろまで低迷しても含み損が大きくなりすぎずに耐えられるよう、買いすぎず、少しづつ指値でちょっとづつゆっくり買うつもりです。