金融資産の残高推移 | そこねハンターのブログ

金融資産の残高推移

金融資産が2100万円位に増えた。年初には1600万円ぐらいだったから今のところ今年は500万円の増加。500万円のうち半分は給与からの貯蓄、半分は投資収益で13%位の利回りで運用している事になります。周囲を見るともっと利益を出している方はたくさんいますが、私はこれぐらい利益が出れば、ありがたい、と思うことにしています。

現金の割合を増やしていまして、IPOへコツコツ応募していく為の資金として活用しています。また、外貨建資産はあと100万円ぐらい増やしていっても良いかなと思っております。日本のゼロ金利が解消されるまではIPO応募資金を500万円程度確保しつつ外貨へ投資していくと言う資金効率を考えてFXでレバレッジをかけて外貨を買っていく事にしています。

この外貨は米利上げ等に伴い、いずれ米債券などに変えてインカムゲインを取りにいく作戦に切り替えるつもりです。