長期投資について | そこねハンターのブログ

長期投資について

投資はあくまでも経済的行為であり、デタラメにサイコロを投げて投資をしているわけではありませんので、正しい方法で努力して勉強して長期間、継続してノウハウや知識、経験を積み上げていけば上達する事も出来るはず。

大事なのは続ける事、それには大きな損失を出して一発退場にならない事、思考が停止して嫌になるほど含み損を抱えない事、ですから1にも2にもリスク管理です。限られた有限の時間の人生ですので続けてさえいれば、最後は時間が解決するはずだと思います。

ただ続けるだけではなくて、一生懸命楽しくやっていれば、それなりに努力した分が上乗せされる形で積み上げる事も出来るだろうと思っており、結果的にただ預金していただけの方が良かったという事にはならないようにしたいと思います。