ポイント還元の組み合わせ | そこねハンターのブログ

ポイント還元の組み合わせ

お得に消費する為にポイント還元を2重、3重取りして消費増税を取り返そうと思い色々やっているうちに実に奥深いという事が分かってきて詳しくなってきました。体系的に1つの図に纏めますと以下の通りになります。他に覚えなければいけないのが、共通ポイントがどこで使えるかという事で、例えばTポイントの場合はエネオス・ファミマ・ニッポンレンタカー・ヤフオク・ソフトバンク等。

重要なのがポイントサイトのポイントも電子マネーのポイントも共通ポイントも全て現金相当であり、結構無料で貰えるという事です。キャンペーンでTポイントが300ポイント貰えると言われて、私にとっては現金300円貰えるのと同義ですがTポイントを使っていない人だとピンと来ないので、まず使ってみるというのがとても大切であると実感します。ハピタスポイントも実は郵便貯金にかえられるので現金同等であり、楽天ポイントも何でも買えるし、EDYもファミマで何でも買える。みんな現金同等なのです。

賢人式お得フローチャート



この図が頭に入ったらあとは組み合わせます。

エネオスでガソリンを入れるとき、Tポイントカードを提示して漢方スタイルクレジットカードで決済すると、Tポイントとクレカポイントが2重取りできて2.75%の還元率になります。

ファミリーマートでも同じですが、100円のジュースを買う時にクレジットカードは使うのは顰蹙なので、その場合、クレジットカードでチャージした楽天EDYとTポイントカードを組み合わせ、電子マネーチャージの際のクレジットカードポイントとTポイントを2重取りします。

電車に乗る時、PASMOへクレジットカードからオートチャージするとクレジットカードのポイントが貯まる事があり0.5%程度の還元率になります。これは結構大きくて、電車はなんだかんだで年間10万円位乗るし、端数割引もあるので、もう電子マネー決済しないと損です。

本当はSUICAとビックカメラSUICAカードの組み合わせがいいらしいですが、私はあまりJRに乗らないのでPASMOと無料クレジットカードを組み合わせて0.5%の還元を受けています。

楽天の買い物はハピタスを経由して買い物するとハピタスポイントと楽天ポイントが2重で貯まります。楽天の場合は決済も楽天カードにすると合計4%位のポイント還元があります。

FX口座開設、証券会社の口座開設等もハピタスとか楽天ポイントサイトを経由して口座を開設すると証券会社のキャンペーンとポイントサイトのポイントが2重取りできます。

その他、ポイントサイトでクレジットカードを作ったり資料請求したり、サンプル品を試したりするとポイントサイトのポイントを無料で貰う事が出来る。資料を請求してお得、サンプル品を貰ってお得、クレジットカードを作ってお得、口座開設してお得、ガソリンを入れてお得、外食してお得、ホテルに泊まってお得、コンビニでお得、電車に乗ってお得、携帯もお得、オークションでお得、税金を払ってお得、公共料金を払ってお得、と世の中のほとんどの消費活動はお得で構成されていると言っても過言ではありません。

有効な組み合わせの一例