おれんじ姫のブログ

おれんじ姫のブログ

オレンジ姫と仲間達が繰り広げるユニークな物語。

オレンジ王国の地図


オレンジ王国の地図
サファイアブルーの海に囲まれた
オレンジ王国」 

「美」「癒し」のワンダーランド!

疲れを感じた時には癒しに来てチョ! Wハート

山本太郎

たまたま新宿に言ったときに聞いた山本太郎さんの該当演説

 

頑張ってるなー!! 当選してほしい人だなと・・ 好印象でしたが・・

結果落選  でもそれでよかったんじゃないの!? 

 

 

正直、山本太郎さん、懐の狭い人だなと思いました。

 

実は私、隠れツネキスト 

別に隠れてもいないけど

特にお手伝いしているわけではないので。

 

でも  「大西つねき」さんの配信している動画は何気なにチェックしてたんです。

そしてだんだんファンになってきた。

 

大西つねきさんが「れいわ新鮮組」に所属していたので

「れいわ新選組」も応援してたけど残念ですね。

 

https://youtu.be/az_YGiN6B7g

 

大西さんの話を聴いていて

私は日本古来の武士道のような潔い思想を持っていらっしゃるのだなと感じました。

人の命の価値って人生の中で何をなし得るかであって、長い短いではない。

 

薬でいたずらに延命しようとする現代の世相こそおかしい!

 

日本には宗教的は思想が根付いてないので、

死に対して極端な恐怖をいだくのでしょう。

 

「命の選別」という言葉だけを切り取って「反省してほしい」

とかいう山本太郎さんの一方的な話の展開には違和感あり!

 

大西つねきさんの人間性と尊厳を傷つけているように聞こえます。

 

そもそも因果の法則からいうと

今の歪みきった拝金の資本主義社会が、過酷で残酷で人間性を失わせるものであり、

その中でガラガラと回された結果、良いものが出てくるはずがない

 

大西つねきさんは、歪んだ構造の原因と立て直す具体的解決策を提示してくれており、

しかも明快に分かりやすい!私でもよくわかるのですよ~

 

そして究極が、今、社会の歪みは弱者に皺寄せとして押し付けられる結果になり

弱者の内訳というのが、「子供」と「老人」になるわけですよね。

 

山本太郎さんはその両方とも救えるのか!?

 

これからの未来を作っていくのは子供たちですよね。

 

https://youtu.be/22tmQnw2HiY

 

 

大西つねきは一生懸命に山本太郎さんを背後から支えていたのが動画を見ていて伝わっていました。

なのに山本太郎さんは「言葉尻」だけを捕まえてバッサリ!

 

ツネキストとしてはいたたまれなく、愚痴ってしまいまいした。

 

ホントは「政治ネタ」ブログで書きたくなかったのですが・・

これからの日本どうなっちゃうんでしょ~

 

 

 

自分の内側の扉を開いて・・

 

「こころ」の中の内面探検の旅をしてみた。

 

これだけは失いたくない!というような

「こだわり」 「固執」 そんなものを、仮に取っ払ってみたとしても

 

自分の存在というものは消えることはない。

 

そんな感覚が自分の中でつかめた。

 

たとえ私が死んだとしても

 

この世での経験は「魂」の一部に刻まれて

 

さらに成長して行けるのだろう・・

 

 

コロナが世界中で猛威をふるう

世界の秩序が新しく生まれ変わる気配を感じる

一度すべてが壊れて

すべてがリセットするのかもしれない。

風の流れに身を任せ生きてゆくしかない。

右に風が吹けば右に

左に風が吹けば左に

 

しかしけっして折れることがないよう「強い芯」を持っている必要があると思う。

 

柳の木のように

 

風の吹く方向に 

 

しなりながら生きていくのだ。

 

これは凄い『お塩』です! アンチエイジング力が凄い!

しかも、高級なお塩にもかかわらずお求めやすいお値段です。

 

漢方塩

 

先の見えない時代だからこそ、

高価なサプリを購入するまえに

最低限に必要な日常生活の必需品『お塩』には

最高級品質の塩を使いたいですね。

 

薬効があるといわれる竹塩

塩も色々あるけれど・・

特に「竹塩」は強い還元力(若返るチカラ)があるといわれてます。


最高の9回焼きといわれる『竹塩』は3か月もの日数をかけて作られます。

本商品には仁山竹塩の九回焼き』が使用されています。

漢方塩は9回焼き竹塩、梅塩、沖縄塩、海洋深層水塩など「海塩」を中心にブレンドした手間暇のかけられたお塩です。

 

漢宝塩500g >>>コチラ

漢宝塩180g >>>コチラ

コロナ騒動で人間界は大変なことになっていますが

二酸化炭素の排出量は減っているようです。

 

このまま、経済活動が2年ほど停滞すれば

地球環境はかなり浄化されるのでは!?

などというと、スリッパがパコーンと飛んできそうですが・・

 

みんなタイヘンな思いをしているんだぞー!!

 

でもね、自分が「大自然の一部」になったつもりで考えてみると

「人間は害虫」にみたいな存在なのかもしれません。

 

アメリカのトランプ大統領に言わせると

新型コロナは、ずる賢くて社会を混乱させるのによくできたウイルスで

人類共通の敵だ!

 

といいますが、逆に言えばこれは大自然からの報復とも言えるのでは!?

 

「人間たちよ!ええ加減にしろよ!」

 

人間社会が大自然を支配しているのではない。

 

それが証拠に「大自然界の知恵」のほうが、「人間界の知恵」よりも優っているではないですか!?

 

コロナウイルスはいとも安々と人間社会に入り込み

混乱を引き起こしています。

 

自然を破壊して繁栄を望むのは「欲望」で

自然と共存して生きていこうとする姿勢は「感謝」

 

まずは大自然から受けている恩恵に対して

「感謝」の気持ちを思い起こす時が

今なのではないでしょうか?

 

 

 

 

どこも自粛ムードで外にでるのが怖い!? 

 

ので毎日家にいます。

 

備蓄用に買った食材「椎茸」とエビに紫蘇ペーストを加えて餃子を作りました。

餃子餃子

正直いうとウチの旦那が作りました。

 

大量です。

 

私が1皿食べて、旦那が2皿食べました。

 

時間がいっぱいあるので、

日頃みないような映画を見ようということになり

選んだのが「ドラえもん」 

 

今さら「ドラえもん」でもないだろ!? ってバカにしてましたが

 

なんと・・ 面白い!

 

大人でも楽しめるクオリティでありました。

 

 

コロナでこの先思いっきり経済不安がありますが・・

もしかして世界恐慌になったりして!?

 

でも落ち着いた先にはAIが人間の代わりに

テケテケと働いている時代が来るのかもしれません。

 

そしたらドラえもんみたいなAIロボットが欲しいな!

 

ドラえもんの後は「スタートレック」を見ました。

ストーリー展開のテンポが速すぎでついてくのが大変!

 

あと300年もするとこんな時代が来るのかなぁ~

 

「スタートレック」も古い映画とは思えません。

 

でも私には「ドラえもん」の方が、親近感がもててホッとします。

 

 

 

そもそも「酵素」は「乳酸菌」が生み出したものなのです。


酵素とは、たくさんの糖で保存性を高めながら発酵させたエキス。 

 

つまり、「酵素」のお母さんは「乳酸菌」
親子関係にあったのですね。
 

スムージーダイエット

乳酸菌は主にエネルギー源として糖を分解して、乳酸とアルコールをつくります。

このとき、最初に原材料を分解するために消化酵素を分泌します。
 
 
酵素が不足するとどうなるのでしょうか!?
 
 
消化や栄養の吸収が上手く行われず、体内に必要な栄養が行きわたらなくなります。
 
 
しかしながら、酵素も乳酸菌も同じく、年齢とともに減少していく物質です。
 
男性16歳、女性14歳がピークといわれており、
40代に入ると急激に減してしまうため、積極的に摂取していく必要があります。

酵素は熱に弱いという性質を持っているため、加熱するとほぼ働きが失われてしまいます。
 
加熱しない生野菜を食べるのが最適ですが
 
一日の必要な摂取量が1日に約300gと
 
なかなか現実的ではありません。
 
 
そこで効率よく酵素を摂取できる方法として
スムージーが最も効率的です。
 
朝食の置き換えとすると、一食分のカロリーを減らせるのでダイエットにもつながります。
 
 
イチオシ!のオーガニック・スムージーはこれ!
 
 
46種類のキノコ・野菜・穀物・海藻類・果物がバランスよく凝縮された
生食ドリーム46 >>>> コチラ
 
 

 

テレビをつけると、あっちもこっちもコロナコロナと言っているので気分もげんなり・・

モチベーションも下降気味になってしまう昨今です。

 

これでコロナウイルスの特効薬が開発されると

待ってました!とばかりに世界中がうおーッツ!!となり

製薬会社が儲かるという図式になるような・・

 

過剰なテレビの取り上げ方をみるとそんなふうに勘ぐってしまうのは私だけでしょうか!?

 

自分の健康について真剣に考えるならば、

ウイルス⇒薬で治す

ではなく

ウィルス⇒自己免疫力を高めて治す

という思考回路に切り替えるべきなのでは!?

 

自己免疫力を高めるには酵素を活性化させて

お花畑のような腸内フローラを作る! というのは

いろんはサプリの会社が宣伝のネタにしていますが・・2020229185559.jpg

実際

そうなんですよね。

 

私たちの腸の中は

たくさんの「善玉菌」や「悪玉菌」「日和見菌」が働いている

工場のようなもの。

 

それらの菌はみんな「社長」である自分と繋がっていて

チームワークで仕事をこなしている。

 

 

風邪がひきやすくなったり、疲れやすくなったり、アレルギー体質になるのは

腸の働きが弱まるのと強い因果関係があるようです。

 

風邪をひいたからといってすぐに「薬」に頼ることは

腸の中に仕事の良くできる「スーパーマン」を送り込むようなもの。

即効性がありますが、

今まで体内にいる、たくさんの菌は委縮してしまい働くのをやめてしまいます。

 

自分の職場に仕事のバリバリできる、超ー!テンションの高い社員が入ってきたと想像してみてください。

何もかも一人で仕事をこなしてしまい、今までいる社員の仕事まで奪ってしまいます。

 

するとどうなるでしょう!??

 

「デ・・私たちってお役御免っていうワケ!??」

と今までの社員はやる気を失い、チームワークも乱れてくるでしょう。

 

「急がば回れ」

 

時間をかけても腸内細菌のバランスを整え強化していくことの方が

即効性を求めて「薬」に頼るよりも

賢い選択であると言えるのではないでしょうか!?

 

                                                 by     PO's  Factory

冬の江の島にふらりと散歩

江ノ電でも行けるけど・・

 

小田急江ノ島線の片瀬江の島駅の方が近いようなので

そのルートで駅に降りてみた。

 

なんだこんなに近いのか!

 

なんで今まで来なかったんだろう~!

 

あえて後悔の念がで出てくるほど

 

目の前広がる景色は

素晴らしかった♪

冬だから人も多くなく・・

 

人混み苦手な私としてはベストシーズン!ですね。

 

2020オリンピックマークの横で写真撮ってる観光客

コロナウイルス怖いですからマスクしてますね。

道行く人1/3ほどはマスクです。

 

透き通った空気に、夕陽がまばゆく美しかったです。

これからの世の中、2極化が進むといわれていますね。

見た目年齢も2極化が進むのではないかと思われます。

 

 

202013016539.jpg

自分に手をかけてあげるお金と時間。

今の食生活が10年後の自分を作るのです。

 

美しさは食事から

 

毎日食べているものが、10年後の自分を作っていく。

貯金とおなじですね。

 

お金と時間 

 

キーワードだと思います。

 

お金×時間=美しさ

こんな方程式をプラスのサイクルで回していけたらいい

 

今より10年後の方がキレイになってる私

そんな自分の未来予想図を描けたら素敵ですね。

 

うまく掛け合わせて答えを提示している商品があります。

腸活すっぴん美人になれる【生食ドリーム46

1箱31包入り(1カ月分)>>>>コチラ

 

忙しい朝の置き換え食としてお勧めです。

 

カロリー、糖質を抑えており、オーガニックで

食事1回分として栄養価は完璧!

スムージーなので、豆乳や牛乳に入れてもいいし

ヨーグルトと混ぜてもヨシ!

一袋で程よい満腹感が得られます。

 

ミス・コンテストを目指してのトレーニングにも活用されてます!

202013104654.jpg

 長く続けることによってスタイルUP! もっちもちのお肌に・・

腸活すっぴん美人【生食ドリーム46】 1箱31包入り(1カ月分)>>コチラ