実は人生あと少しかも(宣言3409日目) | ワカのブログ

ワカのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は頭痛があり

考えるのも億劫な状態でしたが、

一晩寝たら無事に治りました。

 

ホッとしていたところ、

ある方が亡くなった連絡が来ました。

まだ60歳代のお若さでした。

 

まだ自分の死を

リアルには感じる事はありませんが、

実はそれほど先の事ではないのかもしれません。

 

人生100歳時代と言われて

まだまだ先を考えての

人生設計が必要と言われていますが、

実は人生それほど長くない可能性も

考えた方が良い気がします。

 

メメント・モリという言葉もありますが、

あと数年しか人生がないとしたら

何をするべきだろうと考える事は

大事なことだと思います。

 

今日も一日ありがとうございました。