それは本当に必要か(宣言3287日目) | ワカのブログ

ワカのブログ

ブログの説明を入力します。

少し時間が空いたので

久しぶりにお店に買い物に行きました。

 

そうしたら以前より欲しかったものが

お店に置いてありました。

(ネットで見て良いなと思っていた)

 

しかし予想より値段が高いです。

どうしようか悩みました。

 

このような時に参考になる言葉があります。

 

「迷う理由が値段なら買え。

買う理由が値段ならやめとけ。」

 

上記の言葉を思い出し、

今買わないと後で後悔するなと考え

買うことにしました。

 

そうは言っても

欲しいものを何でも買っていたら

いくらお金があっても足りません。

 

最初から欲しいと思わないようにする

工夫も必要でしょう。

 

そうした上でも

本当に欲しいと思うものであれば

お金をかける価値はあるのでしょう。

 

本当に欲しいものは何か

余計なものにお金をかけていないか

俯瞰的に自分をチェックしなければいけません。

 

今日も一日ありがとうございました。