ギターを初めて半年ちょっと経ちまして。 | ペッパーボーイズの東京は世知辛かー!

ペッパーボーイズの東京は世知辛かー!

九州から上京した石本(福岡)と前田(熊本)が世知辛か東京でお笑い修行する日々を綴ります。


私石本しょーき。


「ギターを弾けるようになりたい」とずーと思ってました!


そんな憧れは厨二病炸裂の、中学生ぐらいの時から


ずーとYouTubeでギターリストが、かき鳴らしてる動画を見て



僕もこんな風になりてぇーって妄想してました。




でも、なんだかんだギターを始める事なく、高校を卒業して。



ギターなんかやってる場合ではなく、まずは!!プロの芸人になるために、毎日必死だったので、いつしか、そんな事を忘れる日々でした。




で、浅井企画に入り!!




事務所の先輩方の歌ネタを見て!!!



ギター熱!!!復活!!!




おいらもやっぱりギター弾けるようになりたい!!!!!




そして、やっと!ここ最近になってギターの練習をしとるんですね。





本格的には去年の10月頃から地道に練習してます。





親父の指導も受けながら、地道に練習してました。



で、今ちょっとは弾けるようになってきたはず。笑




ただそれを伝えたいだけのブログです。





私の自己満にお付き合い下さいm(__)m




まずは!ギターで最初に弾きたいと思っていた!


僕の大好きな映画「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」より「アンチェインド・メロディ」








なぜか!最初のこの曲を弾きたいと思ってました。




※サングラスは気にしないで下さい。サングラスしてると、上手くなれる気がして、いつも練習時はサングラスを着用してるのです。




中島みゆきさんの「糸」も練習してます。




弾けたらかっこいい!って思って!!笑







事務所の先輩どぶろっくさんの曲も
勝手ながら練習させて頂いてます!


「〇〇な女」は難しくて、、まだ手が付いて行かないっす。笑






ギター初めて3ヶ月ぐらいは初心者最大の壁「F」に、これでもか!ってぐらい苦しめられました!!


ほんとに!!


でも、、そこだけクリアしたら、破茶滅茶に楽しいです!!



凄いストレス発散になります!



いつかペッパーボーイズの歌ネタも作りたいなぁ。