まさかの移植キャンセル | 44歳の不妊治療〜2人目を諦めました

44歳の不妊治療〜2人目を諦めました

2021年6月から、2人目の不妊治療を始めています。2022年4月の移植(4AA)で8週を目前に心拍停止を確認、完全流産しました。2022年10月に胚盤胞2個移植(3AB、4BB)しました。2023年2月に最後の胚盤胞2個移植(3AB,3BC)しましたが、化学流産にて不妊治療を終了しました。

本日、GM-CSFのため、通院しました。

血液検査の結果、卵胞ホルモンの数値が低すぎるとのことで、万全の状態ではなく、キャンセルになってしまいましたショボーン

GMCSFが予定されていたので、血液検査ができ、結果的に胚盤胞解凍前にわかりました。

不幸中の幸いです。。。


今回はプラノバールを10日飲み、生理を迎えることになりました。


憧れの自然排卵周期での移植、諦めました

やはりもう無理ですね。


また、なぜか2段階移植を勧められました。

5日目と6日目に移植してはどうか、とのことでした。

でも、これまで2回とも着床に至っているので、着床の窓はズレてないと思うのですよね、、、

次までに考えておけとのことですが、結論はほぼ出ています。

自分で調べてみようと思います。