嗜好・・・。 | SingleLife ~光射すほうへ

「ハンバーグ」好きの私は更なる美味しい未知なるハンバーグを求めて、

仕事場の「スタッフ」のお奨め、お導きで名古屋市名東区の話題のお店に行って来ました。


ハンバーグ専門店。


その名も「ヒッコリー」



http://www.hickory-club.co.jp/index02.html


中に入ると平日でもお客さんの多さにいやでも期待がかかる。

メニューを見るとハンバーグのみのメニュー。


その数在るメニューの中から「チーズと玉子が乗った」ハンバーグを選ぶ。

贅沢!!! そして奮発して「コース」で注文。

「ライス」・「スープ」・「サラダ」・「ドリンク」のセットである。


やはりオーダーが入ってから作るシステムらしく・・・。



しばし、歓談。


まずサイドメニューから。



オーソドックスなサラダ(玉ねぎなし・・・素晴らしい!)にクラムチャウダー・アイスティーを選択。


そしていよいよ登場。



結構「ボリューム」あります。


さて、お味はと。。。


まず「やわらかい」。ナイフを通すと結構ぐずぐずに崩れる。


一口・・・。丹念に「味わう」。


「マイルドな味わい」しつこくもなく、あっさりでもなく。


うん!なかなか美味しい。。。「合格点」(^-^)/


唯一つ気に食わないのはしょうがないことなんだけど・・・。

底に「玉ねぎ」を敷き詰めること!

鉄板でハンバーグの底が焦げ付かないようにの配慮があってのものなのだが・・・。


「玉ねぎ」・・・。「邪魔」  当然、「除ける」(笑)


食後も閉店間際まで同行同僚と歓談。

店内をパチリ。



WOODベースの温かみのある落ち着いた雰囲気のお店でした。