初恋・・・。 | SingleLife ~光射すほうへ


何気に「ようつべ」観ていたら。。。

探し求めていた「初恋」に出逢うことができた。
「積年」の願い。

高校時代、初めて「ファン」になった「芸能人」

森川美穂さん。

1985年デビュー。
当初は「アイドル」としてのスタートだったが、自分のなりたい「理想の姿」とのギャップから「反発」。
そして自分の「強い意志」を貫き通し、十代後半過渡期を経て、レコード会社移籍をキッカケとして
本格的ヴォーカリストの道をスタートさせ、1990年代前半のガールズポップ潮流の先駆けとなり、
その地位を確立した方である。「う」に点点の「ヴォーカリスト」の造語を初めて使ったのも「彼女」。
大ヒット曲には恵まれなかったが、日本でも有数の「実力派ヴォーカリスト」なのは間違いない!!!
皆様かろうじてご存知だとしたらNHKアニメ「不思議の海のナディア」のオープニング曲、
「ブルーウォーター」くらいだろうか・・・。

出逢いはこの「ビデオクリップ」。(携帯からだと観られませんが・・・)

「姫様ズーム・イン」という曲。

当時、千葉テレビで朝、昼、夕方と数時間、アーティストのプロモーションビデオをだらだら流している
番組があった。
それを何気に観ていたらこのビデオが流れ始めた。。。
女の子が公園で縄跳びしたり、キャッチボールしたり、遊具で無邪気に遊んだり、公園内を弾けるように
駆けずり回る・・・。映像に惹き込まれたのはもちろんだけど・・・。
「曲」そして「歌声」
凄く「リズミカル」で「キャッチー」な曲調。
そしてサビの部分の詩「Shira Yuki姫はじめ」衝撃的かつ印象に残る。。。
そして魅力的な「歌声」そして「巧い」!!!
脳天に「衝撃」が走った!
一瞬にして「我をわすれ」「引き込まれた」。

「一目ぼれ」

しかし。。。

歌手名がテロップで出てこない・・・。

当時はインターネットの「イ」の字もない時代だから情報が得られない・・・。
しかも、奇しくも「売れていなかった」ので「メディア」の露出もほとんどない。。。
あきらめるしかなかった・・・。

しかし「運命」が味方をしてくれた。

2つ年上の「兄」が再会の「手引き」をしてくれたのだ。

後に再会を果たし、20年以上経った今でも変わらず「敬愛」してやまない大切な女性の一人である。
当時、下ばっかり見て「うつむいていた」私にどんな困難でもただ前に向かって一歩づつ前進しようと
「喝」を入れてくださった。いつも「前向きな」歌で私を奮い立たせてくれた。

そんな彼女との出逢いの「ビデオクリップ」のフルコーラスバージョン。
どうしても「出逢うこと」ができずにいた。。。

それがとうとう・・・。

「大感激」!!!!!!!

投稿してくださった「pakapokoさん」!
どんなに感謝してもし尽くせないくらい・・・。
この場を借りて本当にありがとうございます。

やっと・・・。

もう一つの「初恋」に出逢うことができた。