なんだかなぁ・・・。 | SingleLife ~光射すほうへ

バイクが復活してきた。


やはりたんなるバッテリーあがり。

充電だけでことは済んだらしい。


早速、迎えに行く。


私:「なんかねえ・・・。最近のバイク、夏でもチョーク引っ張らないとエンジンかからんじゃん?

   すぐ乗り出せないもんだからなんか最近よう乗らんようになってしまったんですよ。

   暖気するまでの時間が潰せなくて、面倒くさくなって・・・。」


すると整備さん。


整備士:「このバイクは特にエンジンかかりづらい仕様ですから。」


私:(心の中で)「はあ?どういうこと?エンジンかかりづらいってそれは問題があることじゃないの?

   なんでそんなにさらっとこともなげにいって済ますわけ?購入直後はなにも言っていないのに?」


まあ、文句の一つ、これからどう対処してくれるのか問いかけようと思ったのだが、

こんなときでも「雨男」の威力発揮!

いまにも雨が降り出しそうだったので何も言わずに料金払って速攻乗り出し。


案の定、雨脚が強くなってきた。

自宅にすぐ戻り慣らしもできずにそのままエンジンをきり、カバーをかける。


件のバイクというのはこれ。



YAMAHA SEROW250


インターネットで調べてみるとやはり「指摘」されている。

ある人もやはり「開放感」「爽快感」を求め、バイク免許をとり早速このバイクを購入し、

林道にチャレンジしたが「コケまくり」しかも「エンジン」かかりづらいで嫌になって

乗らなくなってしまったらしい。。。


このバイク一旦、乗り出してしまえば軽くて取り扱い易くていいバイクなんだけど。。。

ちょっとこの人は可愛そうだよなあ・・・。ある意味夢を持ってやっとバイクの免許をとって、

これからまさにバイクの魅力を体感しようってときにこんな「欠陥バイク」じゃ・・・。


ただこの人エンジンがかかりやすくなるノウハウを公開してくれている。

「走行して帰宅後、アイドリング状態でフュ-エルコックをOFFにして30秒ほどそのまま

 アイドリングしてエンジンを切ると、次回は一発でかかる」と。


試してみるか・・・。しかし、面倒くさい・・・(>_<)


なんだかなぁ。



「なんだかなぁ・・・」  森川美穂~アルバム「HALLOW」より


さあどんな服着て 会いに行こう? この空の色と同じ ブルーのシャツに 着替えたら

急いでいかなきゃ 間に合わないよ 走れ!

いつもと違った デートの計画 東へ改札抜けて・・・ 遅刻でも許容範囲

どうしたの あなたは来ないつもり? 留守電チェックして西口へ

まあよくある話 失敗しても きょうはなんだか楽しい 海が見たいの・・・ なんてウソ!

車じゃ越えれない 距離を感じていたい・・・。


う~ん・・・。今回は「タイトル」だけ・・・。内容に全く即してない。

この歌とても「爽やか」で「可愛い」曲なので・・・。



さらバイ(^-^)/