潜望?・・・。 | SingleLife ~光射すほうへ

こんな熟語ないけど・・・(笑)



「潜在的な望み」



今日ペタ頂いたお二方のブログを拝見して、

二つの「きぃーわーど」チョキ



「大学」と「夢」



最近とてもよく見る夢。


「大学受験をふたたびして大学に入学する夢」


なぜかその大学は昔、通っていた大学。

まあそれも当然か・・・。ほかの大学知らんのだから。

通っていた大学の風景しかみれないわなあ・・・。


本当によく見るこの夢。。。。


この夢が示す意味は?


単純に考えて、ふたたび、しかも入りたい大学に入学して学びたい学問を真剣に学びたいという、

潜在意識があるのだろう。

大学時代はプライベートでドタバタしていて所謂「学生らしい学生」を体験できなかった。

そう言うのも手伝ってこういう夢をいまさらながら見るのだろう。

そういう願望がないわけではない。

今年で37歳といっても意識は20代の私とそう変わらない。


それとも夢判断的要素で類推すると別の意味があるのだろうか・・・。


興味は尽きない。「夢」