木曽三川 | SingleLife ~光射すほうへ

あな、めずらし!久々の祭日での休み。


天気もGOOD!これはぜひリフレッシュもかねてのんびりまったりしたい!

・・・ということで憩いを求めていざ「川辺」へ!(^-^)/


折角名古屋に滞在しているのだからこれらを見に行かない手はない!

かの有名な「木曽川」「長良川」「揖斐川」所謂「木曽三川」といわれる彼ら達に。

彼ら三川を一望できる場所というと・・・。あった!「国営木曽三川公園」

よし。ここを目指すか!→ http://www.kisosansenkoen.go.jp/~center/mkisosansengoannai.html  


そして、久々に疾風(かぜ)になろうとバイクに跨り、エンジンをかける・・・ってあれ?

エンジンがかからない。セルに力がない!

しまった!そういえばここ2ヶ月くらいバイクに乗っていない・・・。

バッテリーがあがってしまった叫び

またもや自己嫌悪ガーン こんなんばっかし・・・。


仕方無しに車に乗換え。

まあ、いいや!車ならカーナビついてるし、空調利いてるし、名古屋高速から東名阪はいるから、

ETCでスルーだし・・・。楽チン楽チン(o^-')b


・・・というわけで、ETCカードセット!目的地入力!でいざ行かん!!


って30分ほどであっという間に目的地に到着!早っ\(゜□゜)/




木曽三川を一望できるのは「水と緑の館 展望タワー」だ!




タワーに上るのにやはり入場料・・・。600円(微妙汗


そして展望台へ。




左から「木曽川」→「長良川」→「揖斐川」である。

(EOS5D+16-35/2.8Lの広角レンズが活躍!このレンズでなければ三川はおさめられなかった!)


流石に雄大!私地元の「利根川」「江戸川」には敵わないもののしかし彼らも素晴らしい!!


ここはまあこれくらいにしていざ「川辺」に!


まず「揖斐川」




しばし佇む・・・。 

もう秋の雲だ。


お次は「長良川」 「鵜飼」で全国区の有名な川。





橋を渡る・・・。

本日は非常に暑い日になったが川から吹き上げてくる川風(?)がとても気持ちいい・・・。

しばし佇む・・・。




そして、「長良川」の川辺に到着!


寝そべり、目をとじて川の流れを身体で感じ川と一体化する。




そして時折、空を仰ぐ。見事な「青空」

至福のとき!しばし休息。。。


お次は、きそ・・・。だめだ!歩く気力がない・・・。今日起きてから一度も食事してない・・・。


そして踵を返し、車へと戻る。


さて、お次は?