8月20日 | 獅子唐爆発

獅子唐爆発

好きなこと書いときます

今1番会いたい人は? ブログネタ:今1番会いたい人は? 参加中


小学校の同級生に会いたいです。

中学が私立だったり引っ越したりしたせいでずっと会っていないので・・・

大好きだった子が北海道に行ってしまって、連絡先も知らないままだったりしました。なつかしい


----------
昨日両親が旅行から帰ってきたので私の食生活も多少まともに戻りそうです。

八月に入ってから移動することが多かったので行く先々で甘いものばかり食べてました・・・体重は変わっていないけど。

スタバ
獅子唐爆発


パティスリーアカシエ(浦和)
オレンジ?でポロポロしているシャーベット
獅子唐爆発

マンゴーとベリーのタルト
獅子唐爆発
焼くので20分ほど待ちます・・・
直径11cmくらいで、中は柔らかいカスタード調のクリームで生地はさっくり。
美味しいけど、割と普通のタルトだったので、もっと色々食べ比べてみたいです。
スフレや薔薇の花びらをあしらったパフェも美味しそうだった。

同じ通り沿いに持ち帰りようのショップもあって、チョコミントのケーキとピスタチオのマカロン

切り分けたら悲惨
獅子唐爆発

獅子唐爆発

両方ともちょっと甘すぎるかも。


下北沢のワッフル屋さん
獅子唐爆発
これで1000いくらだった・・・高い。そして別段美味しいというわけでもなく(^-^;



成城アルプス
獅子唐爆発

獅子唐爆発

上にチョコレートのクリーム、真ん中にプリンが入っているサヴァラン。
酸味が少しあって甘すぎずおいしかったです。


仕事で中野に行ったので初めて「四丁目カフェ」に入りました
獅子唐爆発

筋少ゆかりの店ということで、もっとうらぶれた空間を予想していたので拍子抜けでした。 空調が暑くもなく寒くも無く、好感。

ヤリイカのジェノベーゼ
まずくはないけどちょっと油が多いかな。
獅子唐爆発


季節のプリン
チョコレート?プリンの表面をクレームブリュレみたいにカラメル炙り、ホイップ
地は普通のカスタードプリンの方がよかったような。

獅子唐爆発

でもまた行きたいです。


そして昨日は高野フルーツパーラー
獅子唐爆発

獅子唐爆発

国産夏苺のパフェ。

贅沢し過ぎたな・・・
やはり苺は冬の方がよさそうです。
桃にしておけばよかったような気もするけど、苺は見た目がポイントですからね!




親からお土産のメープルクリーム入りチョコレート。
とても甘いです
獅子唐爆発