朝礼当番~ | ペッぺのひとり言

ペッぺのひとり言

日々の出来事を中心に書いてます。

今日は朝礼当番だった~アセアセ

4ヶ月に1回位のペースで回って
来る。面倒臭いのが「一言」~チュー
何の話しをしてもいいけど、
毎回ネタに困る~びっくり  

今日は定年延長の話題にしてみた。
給与が下がるけど、裏を返せば、
自動的にコストダウンなんだから
評価して~っていう皮肉を言って
みたけど~部長、課長に伝わった
かな~!?  ま~スルーだな~キョロキョロ

老後に2千万円必要~なんて話題が
あったけど、多分もっと必要な気が
する。必要なのは今かもしれない。

増税とか値上げとか支出は増える
けど、収入が減るというイジメの
ような状況にどう対処するかな~キョロキョロ

ま~何とかなるか~爆笑