プログ再開~ | ペッぺのひとり言

ペッぺのひとり言

日々の出来事を中心に書いてます。

11月26日、母親の急変で病院に駆け
つけるも武蔵野線で移動中に兄嫁から
訃報メール。

26日は世田谷シルクの公演を観に行く
予定だったけど~残念えーん

覚悟はあっても動揺は隠せないな~。
ラインで息子たちと連絡を取ってた
けど~、次男に「落ち着いたら~」
って言われた~びっくり

武蔵野線がいつもより長く感じたキョロキョロ
南越谷からタクシーで病院へ。

病院に着いたらもう死に化粧されて
きれいになってた~。
化粧なんて何年ぶりだろ~な~。

葬儀社に連絡して寝台車を手配して
もらって、来るまでの間、お昼を食
べて施設に行って挨拶。

寝台車到着。
エスティマの寝台車だった。
自分だけ横に乗って八王子へ。
何か変な感じ。

首都高はスイスイ。
新宿の合流もすんなり。
何かの力が働いているのか~びっくり


葬祭場に着いて安置。
電車移動の兄嫁と山の神が到着後
葬儀社と打合せ開始。
火葬場の空きと御坊さんの都合で
告別式が12月1日に決定。


納棺まで特にすることも無いし仕事も
滞るので、月曜はフレックスで遅出。
予定の仕事をこなして終了。

火曜は千葉出張。
早めに終わったので良かった~
世田谷シルク観に行けるな~って。
途中、渋谷の地下街でちょっと
迷う~爆笑 


劇場は駒場東大前。
ここで降りるのは43年ぶり?
高校の受験で来て以来か~びっくり
その高校には入らなかったけどね~。


舞台は世田谷シルクならではの影絵を
生かし、踊りは武道的とか仏教的とか
取り入れられて、人形の動きも八王子
車人形で合宿された成果が出てたと
思う。
テーマが「愛」ということで愛が
溢れてた作品だったと思う。
城崎のお土産を頂き超嬉しい~おねがい
いい気分転換だった。ありがとうグッ


昨日水曜は午前中に月末締めをして。
早く引き継ぎしないと引退出来ない
じゃんね~キョロキョロ


ふ~
遺影の写真も決め、祭壇の供花の
注文もして。
写真は自分で背景修正してサンプルを
作ってみた。
高機能な画像編集があれば完ぺき
だけど、そこはプロのお任せ~爆笑


今日は納棺の義。
通夜式は無しなので少人数で納棺。
「さすがに今日は休みよね~!?
って山の神。


休むにも色々段取りしておかないと
仕事が滞るから~キョロキョロ
平気で休む輩も居るけどね~。
自分には出来ない。性格か~びっくり


ま~いいや~。
明日の挨拶考えなっきゃ~爆笑