お花を枯らす私でもお花を飾れそうです♪ | 人生を楽しみたいと思います! ~ネイルにコスメにファッションに…私の好きな事を楽しんでいきます♪~

人生を楽しみたいと思います! ~ネイルにコスメにファッションに…私の好きな事を楽しんでいきます♪~

うどん県生まれのおひとり様です。
たった一度の人生を悔いの無いように思いっきり楽しみたい!
不定期更新だけど、カッコイイなぁ・可愛いなぁと思ったことを書いていきます!
あ、今はうどん県にはいませんよ~

こんにちニャン猫おんぷ

ここ最近、アトピー改善も考えてプラセンタ注射を考えてましたが、とりあえず勢いでつい先程プラセンタを身体に入れてきたKanamiNですハート


筋肉注射で肩にぷすっとね(*-ω-*) ♪

思ってたより痛くなかったですねー

静脈注射(献血や血液検査等)と比べると痛みはほとんどなかったですウインク

…むしろ、ボトックス注射の方が痛かったわ真顔



私の通う所はプラセンタは1アンプル500円で、基本的には2~3アンプルだそうですニヤニヤ
(中には一回10アンプルを打つ猛者もいるそうで…滝汗)

とりあえず初回は2アンプルでw

…効果が有れば良いなぁ笑い泣き



アトピー関係で思い出したのですが、この前テレビで知ったのですが、豚鞭虫(ぶたべんちゅう)と言う人間にとっては全く害の無い寄生虫を体内にいれることで、その寄生虫が自分を生かすために宿主を健康にしてくれると言うのを見ました

べん虫さんにとっては死活問題なので、そりゃ頑張りますよね💦


このべん虫さん、なんとアトピー改善の効果やクローン病という病気にも効果があるそうで、海外の医療先進国では効果が認められてきてるみたいです

日本でも治験をはじめており、認可されると一般的に治療法として使われるようになります!

自分のアトピーも良くなってほしいけど、大切な友達の病気も改善したら嬉しいので、治験頑張って欲しいです!


てか、私も治験受けてみたいですニヒヒ


でもけっこう前からそんな話があったみたいなので、その子は知ってるのかなー?

余計なお世話にならないように気を付けたいですねウインク


さて、こんな感じで興味を持ったことに対してまずはやってみるスタンスの私ですが、プラセンタやボトックス注射以外にもやってみた事があります!





猫しっぽ猫からだ猫あたま<と言うわけでここから本題ニャ





つい先日、以前から興味を持っていたレッスンを受けてきました

ここ数年知名度が上がってきた『ハーバリウム』教室です!


いやー、昔からお花とか飾りたかったんですけどねーデレデレ

すぐに枯らしそうだったので、生花はムリやし、プリザーブドフラワーを考えてたんですが、決断できず…チーン

そんなとき、土曜日の朝の番組でDonDokoDonの山口さんがハーバリウムの体験をするのを見まして、コレだ!とw


1年以上経つと多少の色落ちが起きるものの、手入れ無しで数年はキレイなままと言う…

え?

私のような残念(面倒くさがり)な人間には最適やんニヒヒ ←

むしろ、私のためにあるやーつwデレデレ


そう思えたので、早速レッスンを予約したのでした…

JHA(日本ハーバリウム協会)の認定講師になれるやつを!

一応、ディプロマ(認定証)が届けば、ハーバリウム教室を開くことも講師認定講座を開くことも出来るようになりますニヒヒ

まぁ、今は開くつもりは無いけどね


でも、1年後にちょっと数ヶ月だけお仕事をお休みするので、その間に作ってミンネで販売してみようかなぁって思ってますニヒヒ

売れるかどうかわからんけどw

まぁ、腐らないので気長にやりますニヤニヤ


と言うわけで、こちらが認定講座で作った3つです>w<ハート


めっちゃ良くない?デレデレ(自画自賛)

認定講座では3つの基本となる『ランダム』『一輪挿し』『ドライフルーツを使うもの』をします

画像だと、左から『ドライフルーツ』『一輪挿し』『ランダム』となりますウインク

ランダムには5色の紫陽花を使っていますが、月日が経つにつれてどんどん紫陽花の透明度が上がってきて、めっちゃキレイになります

現時点で私の好みのど真ん中なんですけど酔っ払い


今回、立川恵利先生に教えてもらいました♥️
先生のホームページ → TaLiCandle

※画像は先生のホームページのトップ画像です

恵利先生はキャンドルのレッスンもやってるそうですデレデレ

先生考案のハーバリウムの技法も今度レッスンを始めるそうなので、また受けようと思いますw

まぁその前に私のセンスを何とかしないとだけどねゲロー

いつか素敵なハーバリウム作って、素敵なお家にするんだ…(死亡フラグw)



では本日はココまでぽっおんぷ

ココまで読んでくださって本当にありがとうございます>w<ハート

どんぶりいっぱい愛してるよやったねうさたんハート②

じゃあまたねマフラー+(・へ・)きらきら