JJ Bean | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

毎日のちょっとしたこと、美味しいご飯、fashion、スキなこと、スキなひと♡がベースのblogです♪♬♫♩

{B9EEB8F8-372D-4F5C-9473-EC15A9889D45}

バンクーバーのみんなが言う、

JJ Beanはコーヒー美味しいよ!!

という言葉。


ずっと行きたくてしょうがなかった!


こういうカフェではブラックではなく、

カフェラテを飲んでみるのが私流。


なぜなら!

ミルクが入っても、コーヒーの味が豆自体に負けてないかも見たいところだから◎


お値段はうっすらとしか覚えてないんだけど、

ミディアムで$4.7ぐらいだったような?


JJは焼き菓子も人気があるらしく、一緒にマフィンも買ってみたの!

4種類あって、

Very berry muffinを選びました


肝心のコーヒーの味はというと‥

うっすい!コーヒー感なし。


ただ豆にこだわってるのはすごく分かった◎

とてもおもしろいフレーバー!

ブルーチーズのような香りもするし、ワインぽいフレーバー。


でもコーヒー感が無くて、

コーヒー牛乳飲んでる?と思った笑


そして後日

おすすめされたCappuccinoを飲みにまたJJへ☆

カプチーノ、美味しい!!!

コーヒー感ある!!


たぶん前回作る人が下手だったのかな?


と言ってもコーヒー作るのに機械&分量で作るんだから、

コーヒー感についてはそんなに関係ないよね??

スチームミルクの量が減り、

フォームミルクの量が増えたからコーヒー感を感じるのか??

んん?わからない。



私お家にエスプレッソマシン欲しいんだよね!

高いだろうから手動のでもいい笑


他のカフェよりもややお値段は高めだけど、

なんだかんだ通うんだろうな~


{7707F529-DC71-46FB-B19B-6C06788FFEB9}