メイクアップ アイメイク | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

毎日のちょっとしたこと、美味しいご飯、fashion、スキなこと、スキなひと♡がベースのblogです♪♬♫♩

ついでにアイメイクも載せます!真顔キラキラ
アイメイクは日によって変えるので、たまたま今日したメイクを!

まずはベースにジルのキラキラを!
数年前の夏限定ものでした◎
塗ると青緑紫と小さいラメがキラキラして可愛い!
ただグリグリ塗らないと塗ったのが全然分からない!!
{E0598289-EB8B-41D7-A0A5-CC3B552919C1}
こんな感じね。
これで一応3度塗り(それでも薄い、単品なら5度塗りぐらい必要かと)
{04595C20-FE2D-4B74-A82B-F9FD6A2F5458}


今回はnaked2を使いました~!
粉質が柔らかいので使いやすい◎
なんだかんだ買って良かった(o^^o)
{636CDC12-0CCD-41A7-89C3-6C559CC84B2C}
左から6番目の締めカラーを塗る↓
2重のところに!
私は2重ではないので、アイラインを塗るようなところにぬります。
離れ目なので目頭太めにいれます。
太めに入れないと顔がぼやけます。
カラーがわかりません。
{9B8FA2B3-C05B-4787-9996-4194B824236E}

左から4番目のカラーを目全体にぬります。
バランスよく!
自分の目に合うような範囲で!
色によってこのカラーはここまでとかってあるじゃない、それです。
これ以上塗ると顔がくすむように見えるとかあるじゃない、それです。
4番目のカラーは私には、
範囲広めに塗ってもOKなカラーなので全体的にぬります。
{2C2F4A30-860D-4DD9-B550-82A28042494B}


下はアディクションのシェルガーデン!
これ好き!いい女風のカラーよ!にやりラブラブ
{C211FE5E-CAEB-4BDA-8C9D-8827301EB276}

{829127FC-6C43-4CCC-9B17-FB27599CA95E}
鼻と目の間の凹んでるとこにも塗ります!
スッと下にひきます!これが大事!
抜け感がでます!
垢抜けた顔になります。
パッと華やかな顔になります!(たぶんね)
{0D9C5428-638C-43A7-A6E7-27A5378914A7}
まつげとまつげの間、粘膜にインライナーを!
もう6本ぐらい使ってます◎
落ちにくいし書きやすい。けれど減りはめちゃくちゃ早い。それでも好き



{5C3A01F3-6458-4BEC-BA1A-D95D1651CD75}

マスカラ塗る日もありますが、
今日はナチュラルにしたかったのでつけまつげ。
半分に切って、毛が長い方を目頭側に、
短い方を目尻側にしてつけます。
つける場所は目の真ん中よりやや目尻よりで!

目尻につける人が多いですが、
私は離れ目なのでね(笑)
あとは、つけまをつけて、くにゃ~とした顔になるのが嫌なので。
いかにナチュラルに盛るかが大事◎

このやり方だとつけまつけてるって本当にばれません!!!!
まつげ伸びたね!!!ってよく言われます!
エクステした?とも!
{DAF8E142-7E8E-4194-9197-9980F1C43006}
こんなんね。
ちなみにグルーはシュウウエムラ。
{07A07812-C041-408C-9C3F-AB79CD2EBC7F}



下にもアイラインを描きますが、
しつこい顔になるのが嫌なのでまずは目を細めます!!これ大事!!

細めたまま目尻にラインをささっと3分の1!
{2A9EAFC8-96FB-4AA9-997E-400D84E4BEA4}
目を開けて、今度は開けたまま3分の1かきます!(足りない部分を足す)

こんなかんじ!
すると笑って笑って目を細めたときも濃くなりすぎず自然!
かつ、開けた時も濃すぎず嫌らしくないラインになります!
{6025D063-A48C-44BF-9DA3-00D174D17B95}

いつもははねあげラインですが、
ここ最近はラインははみ出さずにかきます。
大人なのでね(関係ないけど)
{5A38155F-A60B-4408-9F12-32AF4E6CD55E}


ナチュラルな感じになったアイメイクです!
{74FE267F-45AC-422D-948F-507EF0580AB1}


このメイクだと化粧落としても顔変わらないでしょ!メイクになります!
実際そう言われました!
仕込みが大事です!(笑)ニコ星