まだまだ続くよ、サルベーションアーミー。 | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

土曜の朝、
サルベーションアーミーに通い始めて3回目。


少し出遅れて
フィリピーナに先を越された。

でも欲しいものがだぶらないのでいいのです。


めぼしいものもなく、その時はこれだけ。1ドル。




ならば、
ほかのサルベーションアーミーはどうかしら?と
新しめのサルベーションアーミーに行ってみた。


そこはディスプレイが普通の小綺麗なお店並。

働く人もどこかの奥様風ばかり。


古着も全部アイロンがけしてあってキレイ。


で、古着ばかりこんなに買っちゃた。

32ドルなり。



同じ足で
どれでも3ドルの古着屋で
5点購入してその日は終了。




次の週は
オープン時間ぴったりにサルベーションアーミーに到着。


いつもいるフィリピーナもいなくて、
独占状態。



スーパーの袋2袋分で2ドルだったけど、
あまりにも申し訳なくて、
3ドル上乗せしてお支払いしてきました。




すぐ近くのサルベーションアーミーも
袋に詰め放題で3ドルから1ドルに値下げされていて、
欲しかったカントリーロードのスカートを1ドルで買えた。




昨日は張り切りすぎて5分も早くサルベーションアーミーに着いて、
お店の人の品出しをヘルプ。


その割にはあまりいいものもなく、
これだけ。



ついでに
1ドルでタッパーウエアのパンケースを購入。




ニューブライトンのマーケットに寄って
古着をそれぞれ1ドルで買って、



ランチにハンギ10ドルで買って帰りました。