花を買いましょう | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

お花を買いに恵庭まで

 

そしてお昼はお蕎麦

 

image

 

売り切れたら閉店

私たちの後ろ4人で閉店となりました

開店の11時に並んでいる行列で終わりの日もあるそうで

隠れ家的人気店のようです

 

image

 

右が十割そば、左は二八って言ってたかな

なにせ忙しいのか説明も早口

そば塩をかけていただくのもおいしかったし

つけ汁があったかいのと冷たいのがあるのもまた良かった

てんぷらは、隠れていますが茄子とエビとなんかの山菜

おなか一杯

そば好きのぐんちゃん、好みではないだろうか・・・

島松だから絶対行けないだろうけど

北海道の稲作スタートの地らしいです

この久蔵(きゅうぞう)さんって方が、いろいろ工夫して稲作を北海道で成功させたとありました

このお店がの前が旧36号線です

 

image

 

お花今年は買ったなぁ

そして、花と

トマトやピーマンの例年植えるもののほかに

隣の畑に植えるものとして

ズッキーニ、スイカ、かぼちゃ、ジャガイモ

なんかも買ってしまった

なるのか?

おいしくなるのか?

秋には子供たちと芋ほりがしたい

 

image

 

母の日が近いけど何も来そうにないので自分ご褒美に買った

グラデーションで咲くカーネーション

これ一株みたいなの

癒されるぅ・・・