広島旅行一日目 | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

広島旅

これを決めたのは10日前でした

でも、Xでグンちゃん足跡を教えていただき

スケジュールもばっちり、でも連日「雨」の予報

ナイス天気女pepo、雨をかいくぐって行動できますでしょうか・・・

 

飛行機は羽田で乗り継ぎ、やっぱり遠い

着くと小雨、やっとこさホテルに入ると

ツインではなくベッドはセミダブルの極小部屋

どっと疲れる

ここにいても休まらないぞ

予定通り出かけよう

 

image

 

縮景園(しゅっけいえん)

 

image

image

 

それはそれは、きれいな日本庭園でした

池のふちの道や橋に柵がなくて、怖い怖い

体幹鍛えてはいるけど、落ちるかもと思うと落ちそうになる不思議

桜はまだでしたが、桃?梅?その仲間は咲いていて

一足早く春を感じられました

ここは、原爆で壊滅状態だったそうで、そりゃそうだよね

きっと残ったものはないはず・・・

何もなくなってからの今なんだと原爆のことを考えさせられました

 

鯉の餌を買って撒くけど、ここの鯉さんはみなさん品があって

がつがつ来ない・・・つまらん

それにしてもでかい・・・太い、優雅

 

夕食は、その昔グンちゃんが打ち上げしたという「越田」さんに行きたかったのですが

随分昔のことだし、日曜日がお休みだから仕方ない・・・

ということで別店へ・・・と思っていたら

コムデギャルソン店を発見

入ってみるとなんとおしゃれ

店員さんがお若い魔女と年配魔法使い

魔法使いの男のかた、眉毛かなくて細い眉を描いていてサイド借り上げ

トップはロングで縛ってて…全身黒で、長身細見

通勤には絶対ほうきを使っていると思われる

怖い・・・でも話始めるとすごく気さくで

札幌のギャルソンの人と知り合いで、楽しく会話

記念にTシャツを買う旦那

お好み焼きは・・・アナゴ丼は・・・と、現地の人ならではの

おすすめのお店を教えてくれて、メモしてくれて、そこへ行くことに

いかにもって言うこじゃれたカフェがあるからその隣・・・

まさに説明通り

 

 

image

 

霧雨の中40~50分並んだかな

 

image

 

カキフライ

 

image

 

食べなきゃ、広島風お好み焼き

 

image

 

せせり、焼き具合が最高

 

image

 

げそ焼き、シソが入っていて味付け最高

豚マヨ撮らずに食べたぁ

どれもビールがうまいっ!!!

広島、おいしいもの堪能しました

 

雨の予報だったのに傘を持って来てない私たち

この日は、雨をさけ、めでたく電車で帰りました

ホテルについたら降り出した

明日はどうかな