グンちゃん飯 一日目(27日) | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

 

 

 

27日 夜 神座 心斎橋店 

28日 昼 浪花そば 心斎橋店     

            夜 オモニ 宗右衛門町店 

29日   タカムラコーヒー     

            昼 串の坊 法善寺店     

            夜 ほなな 天満橋店 

1日  昼 麦と鶏 天満店

 

27日から1日までの三泊四日、朝食以外食事はすべて

グンちゃんの足跡、コンプリートしました

行く前に大阪の地図と路線図とおもな駅を頭に入れ

グンちゃんの足跡の場所をチェック

予定に合わせ行けそうなところを候補に挙げ

浪花そばとオモニはすごい早い時期にうな友が予約を入れてくれていました

混んでいたのでありがたかった

 

27日、空港につくとあたりは薄暗く、バスに乗ったら・・・

難波となんば・・・どっちに降りる?

なんばで降りたけど、暗いし四ツ橋線のなんばに行くことを

早々にあきらめタクシーに乗る( ´∀` )

このタクシーのおじちゃんがいい人でざっくり大坂を説明してくれた

縦線が筋らしい、ふむふむ

 

ホテルに荷物を置いて、さあ「ほなな」行こう~

どっちのほななも電話がつながらない

予約したかったけど、仕方がない

近い方のHONANA船場店の住所で降ろされる

でも・・・ない・・・

ないぞ

あたりを探して歩くがない

よく見たら降りた場所の看板の上に小さくHONANAとある

 

image

 

これは外にあった店内の写真

会員制のゴルフバーみたいになってました

会員制じゃなきゃ一杯飲めたのに

入ることもできず、のぞけもしない(のぞくな)

 

image

 

この看板拡大するとぐんちゃんサインがあります

ファンじゃないと落書きだよね

事前に検索したら閉店にもなってなくて普通に出て来るんだよね

みなさん気をっけて

天満橋店の方はやってますよ

こちらも電話はつながらず、みなさん気を付けて

 

ってことで・・・どうする?

 

image

 

どうせなら足跡だべってことで、遠い記憶と事前学習をたよりに

神座(かむくら)心斎橋店にたどり着く

 

image

 

奥へ奥へ

グンちゃん席だもんねぇ

グンちゃん来ないかなぁ~

 

image

 

札幌ラーメンよりあっさりしてるから晩御飯でも大丈夫

有名店でもあるし、札幌にないし

旅飯としても合格

この煮卵が味しみしみでおいしかった

ほんとにグンちゃんゆで卵好きよね

年取ったら板東英二化するのかもよ

 

グンちゃん足跡スタンプ一個ゲット

幸先いいぞ