今時のライブ事情 | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

image

 

クイーンのロジャー・テイラー 「さっぽろ雪まつり」を電撃訪問、巨大雪像に「うれしいです!」 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

この裏はこんな感じだったそうです

ご本人たちにも見てもらえてうれしかったでしょうね

 

image

 

満席って感じではなかった

つぶしてた席が結構あって、柱の陰になるようなところ

真横で見えないようなところも席がなかった、これは良心的

 

びっくりしちゃったのが、スマホ撮影はいいのね

今時はみんなそうなの?

開演前だけかと思っていたら、始まってもいいみたいで

あちこちで撮ってる撮ってる

撮影NGの張り紙も立て看板もないしさ

 

image

image

image

image

 

そんなにきれいになんか撮れないよね

雰囲気わかる程度?

動画撮ってる人もいたけど、どれだけ見れるのかな

踊りながら撮ってる人は後から見たら酔うよ

 

でもさ、ライヴを楽しむなら撮らないほうが楽しめるかも

そして、スマホが明るくてステージが見ずらい

中には、照明ずっとつけてる人もいて、あれはやめてほしい

そして、動画撮るのにずっと両手を高くあげてるのも邪魔で見えない

 

外の警備も手薄だったけど、会場内ステージ前と出入り口にしかスタッフいない

札幌ドーム久しぶりだけど、昔は要所要所にスタッフいたぞ

いいのかこれで

持ち込み飲食禁止じゃなかった?

ドリンクは紙コップに移し替えのはずじゃなかった?

どれも守られていなかったし、掲示もなし

いいのこれで?

 

最近グンちゃんのライヴばっかりだったから

グンちゃんをスマホで撮れるのはうれしいかもだけど・・・

マッキーさんにつまみ出される印象が強すぎて

そんな日は来ないような気がする

 

グンちゃんのライヴも良く、運営悪しとか

商売下手とか酷評するけど

今回は、ネット販売もなし

世界のQUEENだよ

今回のライヴはいろいろビックらこいた

 

でもね、ライヴはすごく良かった

もちろんGLAYも

どんなにデジタル技術やAIが進化しても

生で演奏、生の声には勝てないし、なくなることはないだろう

もう、その声どっからどう出るの?ってレベル

アダム・ランバートンのしぐさ、好き

半分くらい知らない曲だったけど

いろいろ圧巻だったわよ